Entries



そろそろ復活かな?

今週から未就園児クラスがはじまったこともあって、徐々に活動をはじめてます。
つわりも1日つらかったのが、だいじょうぶな時間もできてきたりして、そろそろ終わりかなぁなんてうれしく思ってます。

今日、たまたま見てたテレビで「つわりがつらかった妊婦さんのほうがつわりが楽だった妊婦さんより流産率が低いというデータがある」とか「進化の過程で小さく産まざるをえなくなったからより赤ちゃんを大事に育てようとすることからくることではないか」・・・などなど聞いてちょっとうれしくなっちゃいました。そう考えるとつわりもちょっとうれしいものに感じ、つらさもそれほどじゃないように思えるかもしれないですね。そばにいたくー☆パパも「お!すごいじゃん。ぷーちゃん。赤ちゃんのためにがんばってるんじゃん。」って感心してくれました。

今、1人でダビンチコードを見てます。
この映画が公開されたとき、なーくんがおなかに来てくれて、そしてやっぱりひどい下痢で行けず・・・という出来事を思い出します。今度は天使と悪魔。見に行きたいけどなーくんがいるから難しいなぁ。今となっては映画なんて夢のまた夢です。

ダビンチコードは本で読んだんだけど、夜読んでてちょっと怖くなった記憶が・・・。なのでくー☆パパにそう言ったら「怖くなったら起こしてね。」って言いながら寝ました。またまたやさしいくー☆パパにきゅ~んとしちゃいました。ありがとね。

下痢&嘔吐。

金曜日は児童館へ行きました。
3月生まれの子のお誕生会があるので行ったんだけど、いつもは午前・午後とあるのに、この日は午前のみだったからか、すんごくたくさんのひとでびっくりでした。お誕生日カードに手形を押してもらって、みんなにハッピーバースディを歌ってもらいました。

土曜日はドームへオープン戦の観戦に。
なんとスーパーシートにご招待してもらいました。
個室があって、いろいろお料理を頼んだり、お部屋の外のバルコニーに出て野球を見たり。大人と子供半々くらいで総勢20名くらいだったかな。初対面のかたがほとんどだったけど、なーくんが一番ちっちゃいからいろいろよくしてもらっちゃいました。ホークスが無事勝って、白い風船も飛ばせたし、花火も見れて大満足でした。


で、土曜日の夜くらいから私の体調が微妙な感じに・・・。
食欲はないし、なんか体力が落ちてるような感じ。
つわりが始まったかな?って思って寝ました。

そして、日曜日の朝、強烈な腹痛で目覚め、1日すごい下痢と吐き気に襲われてました。
でも、日曜日でよかったぁ。なーくんを1日くー☆パパに託すことができたから。くー☆パパも床屋にいったりしたかったみたいだけど、なーくんとお庭で遊んで、お散歩にも連れてってくれて、朝、昼とほんと適当だけど食べさせてくれて、夜は2人で外食&お買いものに行ってくれました。いつもはベビーカーに乗りたがらないなーくんも、くー☆パパが「今日は1人だからパパが大変だから乗ってね。」って言ったら、素直に座ったみたいです。ほんと最近言い聞かせがきくようになってきてると思います。

一応心配で先日かかった産婦人科に電話したら、「水分がとれればだいじょうぶ。下痢は無理にとめないで菌を出し切ったほうがいいし。水分だけ気をつけて。」と言われました。下痢&嘔吐によくかかる私。うんうんと納得できました。くー☆パパはすっごく心配みたいで、しきりに病院に行こう!って言ってたけど、なにかできるわけじゃないもんね。前回、なーくんが来てくれたときも初期におんなじようになったことがあるので今回もかぁってちょっと落ち着いてる自分がいました。ちょっと赤ちゃんがどうかな?って心配に思うこともあるけど、きっとだいじょうぶって信じてます。でも、やっぱり2人のカラダになっちゃってるんだなぁって実感。なので無理は禁物。体大事にしたいと思います。なーくんもいるから遊んであげたい!って思ってついつい全力でいっしょに遊んじゃうんだけどね・・・。

さっき、ようやく吐き気がおさまってきたところです。
今日も1日寝て過ごしてしまった・・・。お洗濯だけはたまってたので、吐き気と闘いながらがんばったけど。そうそう。お皿洗いはくー☆パパが昨日の分はやっておいてくれたので助かりました。ありがと☆です。なーくんも体調が悪い私を見て、お外行こう!とか要求は全くしてこず、ひとりで1日お家で遊んでてくれました。明日はそろそろ普通の生活に戻りたいなぁ☆ミ

いいこと。

ついに生理来ました!
前回から約2ヶ月ぶりです。
病院で診てもらったときは「内膜はそれほど厚くないけど、来ることもある。」って言われてたので、来る可能性は少ないなぁって思ってたから、私にとっては突然の訪問でしたが、朝一だったので被害が最小限で済んでよかったです。

もう1つのいいこと。
ま。いいことなんだか悪いことなんだかって感じですが・・・。
なーくんにDVDのデッキをイタズラされて、昨日の夕方からDVDが見れなくなってしまいました。HDDはだいじょうぶってことはなんかトレイに入れられたっぽい。もちろんイタズラ防止のストッパーつけてるけど、なーくんの怪力ですぐとられちゃうんですよね。夕方、ごはん作るときはしまちゃんのDVD&いないいないばぁ!の録画にお世話になってる我が家。「今日はいないいないばぁ!だけだね~。しょうがないよ。」って言ってもなーくんしまちゃんを要求。途中新幹線や働くくるまがでてくるところがあってそれが見たいらしい。なんとかごまかしてその場を済ませたけど、これから毎日これだとつらいなぁ、買わなきゃなのかなぁ・・・ってちょっとショック。夜なーくんが寝てから、ドライバー片手に分解、ひっくり返したり、ふーふーしたりして、『なにか』を探してみたけど、見つからず。でもおかげで変な音はするけど再生可能になりました。今日も無事しまちゃんに会えてごきげんななーくんなのでした。

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
