Entries



4人家族へのあこがれ。

我が家は転勤族。
全国転勤が2~3年ごとにあります。
今は社宅に住んでます。

今日は社宅のおそうじデーでした。
空き部屋そうじとお庭の掃除。空き部屋は2部屋なのでそんなに大変ではないんだけど、お庭が結構広くって・・・。この時期は草ぼーぼーでほんと大変です。今日は曇りで涼しかったのでおそうじ日和でした。おそうじが終わってもお庭でおこさまたちはおおはしゃぎ。おそうじは大変だけど、こどもを安全に遊ばせることができるのってほんと贅沢だなぁって思います。

おこさまメンバーは・・・

【ぷー☆ママ家】  なーくん 1歳5ヶ月

【I家】         みーちゃん 3歳

【K家】        ひーちゃん 6歳  こーくん 1歳10ヶ月

【T家】        はーちゃん 10歳  さーちゃん 6歳

です。K家はパパのみ単身で福岡にいて、夏休み中はこっちに遊びにきています。うちのなーくんが一番ちびっこでみんなみたいにいっしょにじょうずに遊ぶことはできないけど、ほかのこたちがかまってくれたり、「あー。そっちは危ないからダメ~!」とか「なーくんお外にでちゃいそうだよ。」とか言ってくれたり、はーちゃんに至っては抱っこして「かわいいね~。」なんてほんと十分お世話してくれます。こんな風景を見てると、『あ~。兄弟がいるっていいなぁ。』って思うんです。私自身も年子の弟がいて、いっしょによく遊びました。父の転勤について回ったけど、そのときは弟がいて心強かったかもなぁって今になって思います。我が家も転勤族。いつしか、くー☆パパの単身赴任・・・なんてことにもなるかもしれないけど、なーくん1人だとさびしい思いをするだろうなぁって思ったりします。それになーくんにとっても兄弟がいるってこころの成長の上でもとってもいいことなんだろうな。

I家のママとT家のママとで2人目のはなしで盛り上がりました。T家のママは「ぷー☆ママさん。がんばって~。かわいい赤ちゃんみたいわ~。なーくんのお世話なら引き受けちゃうよ~。」なんて頼もしい言葉をいただいちゃいました。うれしい言葉です。

ただ、残念ながら、生理が3週間以上きてません。妊娠ならいいのですが、2週間過ぎた時点で妊娠検査薬を使うも陰性・・・。産後2ヶ月から今までと同じ31日周期で生理がキチンと来ていたのに、「そろそろがんばっちゃう?」なんてくー☆パパと話してたらこんなでガッカリです。近々婦人科を受診して、薬に頼るようかな?って思ってます。ただ、福岡に来て産婦人科とか婦人科を調べたことがないのでこれから探してみます。なーくんもいるので近くのほうが通いやすくっていいかな。

はじめまして。

はじめまして。
ぷー☆ママと言います。

1歳のやんちゃなーくんとのなにげないふつうの日々。
でも今しかないとっても大切な時間。
そんな時間をカタチにしたくてブログをはじめます。

今は3人のこどもが集まったような家族だけど、ステキな『家族』になれるますように☆ミ

今のところの夢は4人家族になること。
その夢にむかって自然体で進んでいけたらいいな。

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
