Entries



下痢&嘔吐。

金曜日は児童館へ行きました。
3月生まれの子のお誕生会があるので行ったんだけど、いつもは午前・午後とあるのに、この日は午前のみだったからか、すんごくたくさんのひとでびっくりでした。お誕生日カードに手形を押してもらって、みんなにハッピーバースディを歌ってもらいました。

土曜日はドームへオープン戦の観戦に。
なんとスーパーシートにご招待してもらいました。
個室があって、いろいろお料理を頼んだり、お部屋の外のバルコニーに出て野球を見たり。大人と子供半々くらいで総勢20名くらいだったかな。初対面のかたがほとんどだったけど、なーくんが一番ちっちゃいからいろいろよくしてもらっちゃいました。ホークスが無事勝って、白い風船も飛ばせたし、花火も見れて大満足でした。


で、土曜日の夜くらいから私の体調が微妙な感じに・・・。
食欲はないし、なんか体力が落ちてるような感じ。
つわりが始まったかな?って思って寝ました。

そして、日曜日の朝、強烈な腹痛で目覚め、1日すごい下痢と吐き気に襲われてました。
でも、日曜日でよかったぁ。なーくんを1日くー☆パパに託すことができたから。くー☆パパも床屋にいったりしたかったみたいだけど、なーくんとお庭で遊んで、お散歩にも連れてってくれて、朝、昼とほんと適当だけど食べさせてくれて、夜は2人で外食&お買いものに行ってくれました。いつもはベビーカーに乗りたがらないなーくんも、くー☆パパが「今日は1人だからパパが大変だから乗ってね。」って言ったら、素直に座ったみたいです。ほんと最近言い聞かせがきくようになってきてると思います。

一応心配で先日かかった産婦人科に電話したら、「水分がとれればだいじょうぶ。下痢は無理にとめないで菌を出し切ったほうがいいし。水分だけ気をつけて。」と言われました。下痢&嘔吐によくかかる私。うんうんと納得できました。くー☆パパはすっごく心配みたいで、しきりに病院に行こう!って言ってたけど、なにかできるわけじゃないもんね。前回、なーくんが来てくれたときも初期におんなじようになったことがあるので今回もかぁってちょっと落ち着いてる自分がいました。ちょっと赤ちゃんがどうかな?って心配に思うこともあるけど、きっとだいじょうぶって信じてます。でも、やっぱり2人のカラダになっちゃってるんだなぁって実感。なので無理は禁物。体大事にしたいと思います。なーくんもいるから遊んであげたい!って思ってついつい全力でいっしょに遊んじゃうんだけどね・・・。

さっき、ようやく吐き気がおさまってきたところです。
今日も1日寝て過ごしてしまった・・・。お洗濯だけはたまってたので、吐き気と闘いながらがんばったけど。そうそう。お皿洗いはくー☆パパが昨日の分はやっておいてくれたので助かりました。ありがと☆です。なーくんも体調が悪い私を見て、お外行こう!とか要求は全くしてこず、ひとりで1日お家で遊んでてくれました。明日はそろそろ普通の生活に戻りたいなぁ☆ミ

病院へ行ってきました。

検査薬してから2週間以上になるので病院へ行ってきました。

福岡で産婦人科にしっかりかかるのははじめてなので、ネットで調べて、あそこかな?ここかな?って思ったり、お友達数人にリサーチしたりしました。結局は近くて、キレイで施設が整ってて、予約制であんまり待たされず、キッズルームのあるT産婦人科に決めました。くー☆パパが会社の方からそこがいいよ~って聞いてきたみたいで、くー☆パパの希望です。

初診も電話で予約。
10分前までに受付を済ませてください・・・とのことだったので、早めにお家を出発。体調もいいし、なによりお天気も抜群だったので、サイクリング気分で自転車でおでかけ。ゆっくりこいで15分でした。はじめて行く場所だったけど迷子にならずよかったです。ほんと建物が綺麗で待合室はホテルみたい。駐車場も広くてキレイだったので、私がMPVに慣れたら車でも来れそう・・・だけど、前回妊娠中にこすったトラウマがあるので、なかなか車を運転する勇気がもてなさそうなんですけどね~。

さてさて。問診票も無事書けて、待合室で待つことに。
なーくん対策にミニカー数台とトミカの絵本を持参。ほんとにとってもおりこうさんに本を見てくれました。ただ、静かな待合室になーくんのおっきな「ぴーぽーねー。これ、とらっく。・・・」などの声が響いてしまってたけど。

どきどきしながら診察室へ。
とてもやさしそうな男の先生。
さっそく赤ちゃんを見てみましょう!ってことでベッドへ。
前の産婦人科では下からエコーだったけど、ここでは最初からおなかの上からで、え!?見えるの?って思ったけど、しっかり見えました。先生曰く、6週くらい。心拍もしはじめてました。とりあえず赤ちゃんにご対面できてうれしくて何度も「ありがとうございます」って言っちゃいました。先生も「おめでとうございます。」とにこにこしながら言ってくれました。エコーの間、なーくんはベッドの足もとに腰掛けて、看護婦さんにミニカー自慢をしてるかと思ったら、急に私のほうを見て「まま~。」ってにこにこしながら手を握ってくれたり。そして、先生に「お兄ちゃん。赤ちゃんいるよ~。」って言われて、つぶやくように「あかちゃん・・・」って言ってました。とってもいい子にしててくれてほんとよかったです。ただ、私が座る予定の椅子に座ったり(結果その横に膝立ち)、エコー写真がびろーってでてくるのをひっぱろうとしたり・・・はありましたが。

お会計を済ませて30分ほど。
これだったらなーくんいっしょでもだいじょうぶそうです。
帰りにキッズルームをのぞいてみたらすっごく立派で。今度は遊ばせてみようかな?って思うけど、帰らない!!とかなったりして・・・。

次回は3週間後。
このころにはちっちゃなくまみたいに動くようになって、母子手帳もらいにいってもらいますからね~だって。楽しみです♪


最近、幼稚園の面談や、社宅のママさんたちとホテルランチ、お友達とのお花見の約束・・・などなどで忙しい毎日を送ってます。朝、夕方なんかの空腹を感じるときにちょっとおえ~ってするけど、普通に・・・というかかなりよく食べてます。ただ、しょっぱいものや味のしっかりしたものを好むように。いかんな~とは思うんですが・・・。あと、なんとなくむか~っとするので、メニューが全く思い浮かばず、苦労します。そして、以前の妊娠のときにはまったソーダーにはまってます。すっきりする気がするんですよね。コープのリフレッシュを飲んでます。むしろお家にいるよりも、外にでかけてなーくんと遊んだほうが気がまぎれていいみたい。自転車はあんまりよくない・・・っていうけど、便利なので気をつけてかなりゆっくり乗ってます。

今週の土曜日はくー☆パパはゴルフ。
う~ん、ひまだぁ!って思ってたら、社宅のママさんに野球観戦に誘ってもらいました。ドームのスーパーシート。1つ年上のお姉ちゃんたちが来るのでなーくんも喜ぶだろうなぁ。私もひさびさの野球観戦。楽しみです。

未就園児クラスその2。

先日、未就園児クラス決定!と書きましたが、なんともう1か所通えることになりました。

この前決定したとこが1番気になっていたところなんですが、今日は非常に人気の幼稚園で、説明会の後、すぐ抽選があるところ。今日はお天気もいいし、サイクリングがてら行ってみることに。先生や幼稚園の様子も見れるしね~ってことで。

しかし、2時半からの説明会はつらかったです。
いつもならなーくんのお昼寝時間。眠いからか、なんか機嫌が悪く、暴れて、結果前のいすに頭ごっつんとして大泣き。そして、すっごい騒ぎのなか寝てしまいました・・・。なので先生の話は半分以上い聞いてなかったかも。

説明の後、さっそく抽選開始。
はじの人がじゃんけんをして、順番が決まりました。私はほとんど最後のほう。なーくんは寝てるし、最後のほうで待ち時間も長いし、すごいひとだから当たらないだろうなぁってことで、帰っちゃおうか・・・と思ったんだけど、せっかくなので抽選することにしました。みんなこどもにひかせてるので、うちもなーくんにお願いしようとしたんだけど、寝起きのなーくんに拒否られたので私がひきました。

なんと入園決定です!
定員30名のところ100人以上のかたが来てたので、まさか自分が当たるとはちょっとも思ってかなったのでびっくりです。それどころか、2か所も通えるかな?って心配してたりしました。いっしょにいたお友達や幼稚園の先生からは「すごーい。おめでとう!」「いいな。」とか言われてとまどっちゃいました。

受付をしてくれた先生もやさしそうで、なーくんもうれしそうに何度も振り返って「ばいば~い」って言ってたので、通うのもいいかなぁって思うように。

帰ってくー☆パパに相談したら、「ぷーちゃんの負担がないようだったら行けば。」とのこと。

今のところ病院にまだ行けてないけど、赤ちゃん来てくれてるんだったら無理は禁物だよね・・・。今のところ心配なくらい何もないんですが。でも、びくびくしてたら何にもできない!ってことで2か所に通ってみようかなぁって思ってます。

今日決まったところは、バス停が近くにあるので、バス大好きななーくんといっしょにバスに乗って通うのも楽しそうかも☆ミなんて思ったりしてます。

今まで習い事とかしたこともなくって、きまった日時におでかけすることなんてなかったから、楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

妊娠検査薬してみました。

今日は生理予定日から約1週間になるので、妊娠検査薬してみました。

今日はくー☆パパがめずらしく休日出勤なので、朝ばたばた。しばらくして、あ!検査してみようっていってたんだよね・・・って気付きました。くー☆パパが「明日でもいいけど、時間があるんだったら今日しとけば。」って玄関でいってらっしゃいしたときに言ったので、さっそくしてみました。

いつもはクリアブルーを買ってくるんだけど、この前イオンに行ったら売ってなくって、ま、違ったりしたらまた買わなきゃだからってことで、一番お安いPチェックにしました。

おトイレで1分ほどで結果がでました。

結果は陽性でした。

どうやらまた私たちのところに赤ちゃんが来てくれてるようです。

なーくんが来てくれた時もそうだったように、なんとなく、あ!妊娠してるかもって感じることができ、赤ちゃん待ちをしてるときには1日1日が長くて、きっと妊娠してたら大喜びなんだろうなぁって思うのに、今回もやっぱりね~となぜか落ち着いている自分がいました。検査薬陽性でも、まだ赤ちゃんが元気って分からないし、ちゃんと生まれてくるまではどきどきが続くんですもんね。

でも、やっぱりうれしくって、でかけたばっかりのくー☆パパにメールしました。
いつも返事が遅かったり、なかったりするくー☆パパですが、今日は即効返事がありました。

 【おお!とりあえず安静にだね。】

だって。

まだ、生理予定日から1週間ほどなので、3連休後に病院で診てもらおうと思ってます。福岡で産婦人科にかかるのははじめて。病院探しからはじめるようです。しかも、里帰り出産にするか・・・等々みんなと相談することも多そうです。2人目となるとなーくんのケアのこともあるし。

病院に行くまでは、無理をしないように、ゆったりとした気分で過ごせるといいなぁって思ってます。そして、元気な赤ちゃんに会えるといいなぁ☆ミ

そうそう。予定日は、ネットで調べてみたら、11月中旬くらいになりそうです。

未就園児クラス入園決定!

先日、願書提出した幼稚園の未就園児クラスの入園が決定しました。

結果は、3月上旬頃までに、入園が決定ならば郵送で、入園できなければ電話で連絡とのことでしたので、毎日郵便ポストを覗く日々でした。兄弟が通ってる人が優先で、その次に通園距離が考慮されるってことで、みんなには「近いから大丈夫じゃない?」って言われてたけど、本当に決まるまではどきどきでした。ま。ダメならダメで3月生まれだし、ま、いっかぁって感じなんですけどね。評判はいい幼稚園なのでとっても興味があったので通ってみたかったのでうれしいです。5月からなーくんと2人いっしょに木曜日の午前中に幼稚園に通うことになりました。楽しみだなぁ☆ミ

そこで、迷うのがもう1つの幼稚園。掛け持ちでいくべきかどうか・・・。
来週の水曜日に抽選会があります。ここは、未就園児クラスに通ってたら、優先して幼稚園に入園できるとのことで、超・超・超人気らしいです。福岡にそれまでいれるかどうか分からないけど、入園は並んだり大変って聞くからいいなぁって思ったり。もうちょっと迷ってみます・・・。

来年度は、幼稚園の未就園児クラスと児童館のプログラム(2歳児対象のものが2クラスあります)とがんばって通いたいと思います。なーくんといっしょにいろいろ吸収できるといいなぁ☆ミ

しーしーしー。

昨日はくー☆パパが急に有給消化でおやすみになりおでかけしてきました。

天拝の湯へ。
ここはバイキングレストランもあり、福岡市から近いこともあって、休日はすごい人って聞いていたのでせっかくの平日休みなので行ってみました。

朝、スーパーの特売に行ってから出発!したので、途中でお昼ごはんの時間に。ぼーっと外を見てたら、ロイホにしまじろうのはたが立ってる。そういえば、ロイホって最近全然行ってないね~ってことで、お昼はロイホに決定しました。

お子様メニューがしまじろうでなーくんは大喜び。しまじろうのエプロンももらえてにっこにこでした。平日のランチメニューは激安で、おいしかったです。なーくんはハンバーグランチをパクパク。ごはんの上のはたにいたく心をときめかせてました。

お昼を済ませて、車に乗るとなーくんお昼寝タイム。ちょっとぶらっとして、目的の温泉へ。

今回はくー☆パパといっしょに入るなーくん。この前は入口でやっぱママってなったからどうかな?って思ったら、すたたた~と勢いよく男湯へ入っていってくれました。くー☆パパ曰く、特にご機嫌ななめになることなく、かといって、警戒はしてるみたいで、パパから離れずで、いい子ちゃんだったみたい。だんだん温泉OKになってきてくれて、温泉大好きな私たちにとってはうれしい限りです。


そうそう。タイトルのしーしーしー。
とりあえず、気が向いたときにはおトイレで補助便座に乗るようにしはじめました。2歳になったしね。嫌がるかな?って思ってたけど、なーくんは楽しいみたい。ただ、私が誘うタイミングがよくないのか、成功はゼロ。早く成功するといいね☆ミ

それから、2歳になるやいなや、「まめー(だめー!!)」が多くなりました。いやいや期のはじまりかな?まだそれほどひどくないのでなんてことないですが。本格化するとこわいなぁ。


それから、それから。
赤ちゃん待ちのほうですが。
今周期、肝心なときにがんばれてるかどうか・・・って感じと書きましたが、今のところ生理予定日を過ぎ、順調に高温が続いてます。おなかはしくしくしたり、ちくちくしたり、昨日はすっごく気持ち悪くって吐きそうになったり、胸はちょっと張ってるって感じです。ただいま、34日目で、私の愛用している基礎体温計プチ・ソフィアによると高温期18日目。今週の土曜日まで高温が続いてくれたら検査薬してみようと思います。赤ちゃん来てくれてるといいなぁ☆ミ

お誕生会。

この前の土曜日。
家族3人でお誕生会をしました。

・・・といっても、特別なことはなく。
いつもといっしょな感じのばんごはんを食べて。
お誕生日ケーキを囲みました。

特に予約までして買ったわけでもなく、ショッピングモールの中にある普通のケーキ屋さんで買ったケーキ。いちごの乗った普通のケーキに「なーくん、お誕生日おめでとう!」のプレートを飾ってもらいました。

ハッピーバースデーの歌をくー☆パパといっしょに歌ってあげたら、手をぱちぱちして大喜び。そして、ケーキの箱を御開帳したら、「うわ~!!」って歓声が上がって、「やったー!やったー!!」って飛び回ってました。写真を3人で撮って、ろうそくに火をつけて・・・ってしてるうちにも、なーくん手がケーキに伸びて狙ってる。手を押さえつつの作業でした。暗くして、「ろうそくふーってして」って言っても、「きれー、きれー」ってケーキをじっと見つめるなーくん。ふーっも勢いがいまいちで3人でいっしょにねってことにしました。来年はできるようになるかな?

「けーき。けーき。」と大騒ぎのなーくん。やっとこお口に入れることができて満足そうでした。生クリームは・・・って思ったけど、あんまりうれしそうに食べるので、お誕生日はOKでいいかな?ってことにしました。だって、つぶやくように、かみしめるように「おいちい、おいちい・・・」っていうんだもん。もちろんそのあと念入りに歯磨きしたことはいうまでもありません。

3歳のお誕生日はどんなになるかな?
そして、どこでお祝いになるかな?
福岡かな?それとも・・・・。

納車。

今日は我が家の新車MPVの納車日でした。

ディーラーで受取したんだけど、なーくんは車がたくさんあるディーラーが大好き。
なので営業さんがいろいろ説明してくれるも、ほとんど聞けず・・・でした。

いろいろ確認も終わって、レガシィから荷物を引っ越しして、お別れってなるとちょっときゅ~んとなりました。7年間、くー☆パパと2人の思い出、なーくんと3人家族になっての思い出・・・いろいろいっしょに作ってきたんだもんね。ありがと☆です。最後に営業さんに頼んでレガシィとMPVの前で写真を撮ってもらいました。

MPVに乗ってレッツゴー!
なーくんは取り残されてるレガシィを「あれ~?」って顔で眺めながらも、新しい車に興味津々できょろきょろ。そしてあっさり受け入れてました。「パパ、ぅまっ(くるま)、あーしい(あたらしい)、ねー。」なんて言って。そうそう。最近、ぶーぶー以外に「ぅまっ」って言うようになりました。お兄ちゃんやお姉ちゃんに「ぶーぶーじゃなくってくるまだよ。」って言われることが多くって、なーくんなりにチャレンジしてるみたいです。

とりあえず、ならし運転ってことで1時間ちょっとのドライブがてら、宗像大社へ。

ディーラーを出た時間がお昼近くだったので、先に宗像のぶどうの樹へ。くー☆パパが会社の人から「ここのパンはとってもおいしいよ。」って聞いてきたので行ってみることに。このぶどうの樹、パン屋さん、カフェ、和食処、レストラン、そして結婚式ができるところまである施設でした。私たちはレストランでランチを頼みました。サラダやパン、スープ、そしてカレーのバイキングとメインの料理を頼みました。焼肉もできたけど、なーくんいっしょじゃ危ないので断念・・・というか、私、焼肉苦手なので。くー☆パパごめんね。どれもとってもおいしくってもりもり食べました。なーくんも「すーぷ、かれー、おにく(はんばーぐ)、けーき(デザート)」と大喜びでまだ食べるの~?ってくらい食べてました。お庭をきゃっきゃはしゃぎながら小走りするなーくん。とっても楽しそうでした。そして、お馬さんのひく馬車に無料で乗れるってことでチャレンジ!・・・しようとしたら、子供会の団体さんが待ってて、満員に。「なーくん。ばいばいする?乗る?」って聞いたら、「のりゅー」って言うので帰ってくるのを待つことに。5分ほどのお散歩だけど、途中ダッシュしたりして、風をきって走るのがきもちよかったです。なーくんも終わったのに、降りない!ってなっちゃって大変でした。お馬さんにバイバイしよっかって、お馬さんの前まで抱っこして連れて行きました。乗る前はちょっとびびってたけど、乗った後は、にこにこしながら、お鼻を触って、「きゃっきゃ」大笑いでした。

満腹になって、本題の宗像大社へ。
宗像大社は道の神様。なので交通安全祈願で有名です。お祓いまではいいかなぁってことで、お参りして、お守りを買いました。なーくんも「まんまんっ」ってしっかり手をあわせてお参りできました。境内では、じゃりをにぎってぱっとしたり、鯉にえさやりをしたり(ほかの子のパパからお麩をもらったなーくん)、ここでもなーくん大ハッスルでした。おみくじ大好きな私たちはここでもチャレンジ。私もくー☆パパも小吉。2人とも気になるのはお産と待ち人。2人のおみくじはとっても似ていて、お産は安産、待ち人は遅いけど来るみたいな感じでした。

行きはくー☆パパの運転で、帰りは私。
新しい車。前のよりちょっと大きいのでどきどきでした。怖がらないでくー☆パパと2人のときに運転させてもらって早く慣れて乗りこなしたいです。ママ友さんたちとドライブなんてできたら楽しいだろうなぁ☆ミ

2歳のお誕生日。

昨日はなーくんの2歳のお誕生日でした。

朝、会社に行く準備をしながら、くー☆パパが「なーくん。2歳だよ!2歳!!言えるかな?」ってめずらしくもテンション高くって、なーくんはふ~んって感じでした。いつもはバタバタしてて、「なーくん。ママのところへ行ってて!」なのにね~。

「なーくん、何歳?」って聞くと、人差し指を出して、「いっしゃい(1歳)!」なので、今、2歳アピールの特訓中です。「にしゃい(2歳)!」は言えるんだけど、指がね・・・。お風呂で毎日数えてるからか、「いーち、にーに」は言えるようになりました。くー☆パパはいろいろ教えたがりなので、数字やアルファベットを事あるごとに言ってるせいか、数字やアルファベットを見つけると反応するように。エスカレータの床やエレベータのボタンを見て、「にー!!ね~」って2以外も言っちゃいます。

昨日は平日。
しかもくー☆パパは飲み会で遅くなるとのこと。
なーくんのお誕生日なのに楽しいことしなきゃ♪ってことで、男の子お友達2人に遊びに来てもらってわいわいしました。お昼は私が適当に準備したら、ママ友さんたちがそれぞれレモンケーキや白玉ぜんざいを持ってきてくれて、お誕生日らしい感じに。なーくんは最近、「けーき」「じゅーしゅ」「くっちー」(「ケーキ」「ジュース」「クッキー」)が言えるようになって、「けーき」「けーき」と大騒ぎでした。私もなーくんがこんなに喜んでくれるのならお菓子作りがんばろうかなぁって思ったりしました。なーくんは、お友達と仲良くしたくって手をつなごうとしたり、近づきすぎたり・・・で最初は逃げられたり、泣かれたり・・・だったけど、だんだん距離感をつかんできたのか、最後はもめることなく遊べるようになりました。みんなでなかよく写真もなんとか撮れました。ま。みんなカメラ目線ってのはないけどね~。

お友達が来る前、なーくんと2人で、そして、夜はくー☆パパと2人で今までのなーくんのアルバムを見ました。なーくんはお食い初めあたりから「なーちゅん」って言ってたけど、それより前は「赤ちゃん」で、自分って分からないみたいでした。くー☆パパもにこにこしながら、「もうあれから2年が経って、ほんとにいろいろできるようになったね~。」ってしみじみしちゃいました。

なーくんの2歳がとびきり素敵な1年になりますように☆ミ

そうそう。弟のところの第2子の男の子が昨日生まれました。
予定日は12日だったんだけど、1人目のときも2週間早かったからそろそろかなぁって言ってたんだけど、まさかなーくんといっしょのお誕生日になるとは!ってみんなびっくり。直前の検診では3000グラムってことだったんだけど、生まれてみたら4000グラムのビッグベビーでした。写メ見てもしっかりしてて、おっきそうだなぁって感じました。今度東京に帰って会えるのが楽しみです。なーくんは昨日、写メ見せたら、なぜか「こわーい」でした。なんでだろ?なーくんの反応も楽しみだな☆ミ

お誕生日プレゼント。

今日もお友達のお家に遊びに行って、お昼寝なしのノンストップだったので、なーくん8時に就寝でいつも以上にゆっくり過ごせてます。パソコンもできるし、お茶もゆっくり飲めるしね~。

5日はなーくんのお誕生日。
昨日は夕方ディーラーへ車を持って行く約束(ナビの付け替えのため)だったので、その前にお買い物に行ってきました。なーくんのお誕生日プレゼントGETしに。

私の両親からは「なにかいいもの買ってあげて。」ってお祝いもらっていたので、それで前々から買おう!買おう!!と言っていた、おえかきせんせいを買いました。くー☆パパは2カラーせんせいがいい!って主張したんだけど、カラーはふつうにクレヨンでお絵描きするときに満喫すればいいかなぁ、それよりスタンプ遊びができたりしたほうが楽しいんじゃないかなぁっていう私の意見でノーマルなおえかき先生を買いました。おえかきプレートや線路が書けるコロコロペンがついてて、それの食いつきもよかったのでこれで正解だったのかも。三角のスタンプを「おにぎり~」っていいながら、たくさんたくさん押して遊んでます。

私たちからのプレゼントはサッカーボールにしました。サッカー大好きなくー☆パパなので、なーくんといっしょにサッカーがしたいみたい。小学生用の4号じゃちょっとおっきいし、ちゃんと使いこなせるようになることにはぼろぼろになるだろうし(なくしちゃうかもしれないし・・・)ってことで、ちっちゃなリフティング練習用のボールにしました。カラフルで手頃な大きさでなーくんも気に入ったみたい。青か赤かで迷ったけど、「あか~」となーくんが言ったので赤に決定。ナイキのでマンUのロゴが入ってるものです。アウトレットでGETしたのでお安く買えました~。

そうそう。そのアウトレットでアディダスでもボール探ししてたんだけど、夏用のサンダルが1000円であって、しかも15センチがあったので買っちゃいました。最近自分のものは全く見ないで、なーくんのものばっかり。私もママになったのね~って思う瞬間です。

くー☆パパの両親からは童謡のCDとおかしいっぱいと素材にこだわったふりかけいろいろが送られてきました。同じくらいの月齢の子が歌を歌いはじめたよ~って聞いて、私、そういえばいろいろ歌えないなぁ、欲しいなぁって思ってたところだったのでとってもうれしかったです。しかも曲のセレクトもいい感じだし、声もこどもの合唱団の声とかかわいくって、とっても気に入ってます。さっそくかけてみたら、なーくん大喜びで、全身で踊ってます。そして、【ぞうさん】や【アイアイ】を一部分だけだけど、口ずさむようになりました。今はラジカセを指さして「あいあいっ!あいあいっ!」って要求してきます。


・・・というわけで、なーくんのお誕生日プレゼントだけど、もうさっそく活躍中。
5日は平日でくー☆パパは接待で遅くなるみたいだし、いっかぁって感じです。
土日に家族でお祝いしたいなぁって思ってます。

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
