Entries



転勤待ちの身。

今日・・・というか、昨日は期末日。
なので、くー☆パパは飲み会。
くー☆パパは飲み会になるときは早めに連絡くれます。「ごはんいいよ~。」って。
今日は8時過ぎとちょっと遅めに電話があって、なんかちょっとうれしそうな声。いいことあったみたいで、「帰ってゆっくり話す。」とのこと。

くー☆パパ。
この前、会社のポスティング制度の公募の申し込みをして、面接を受け、結果待ちでした。
くー☆パパは「自信があるから申し込んだし、手ごたえも感じてる。」って言ってたけど、こういうのってなかなか大変だよね~って思ってた私。

なんと見事合格!!
びっくりです。くー☆パパ。お仕事できるんだね~。
すごい!すごい!!

支店長曰く、5人の面接のなかから選ばれた1人がくー☆パパなんだって。
面接の前に書類選考もあったから何人中なのかは不明だけど。すごいよね~。

くー☆パパがしたいお仕事ができるようになるのはとってもうれしいけど・・・。
これで転勤待ちになります。受け入れ先の状況が整えば10月1日付ってこともありえるし・・・。ま。今のところそんな感じは全くないんだけど。1年以内には異動になるみたい。福岡好きなんだけどなぁ。幼稚園もせっかくだからたくさん通いたいんだけどなぁ。

なんか、複雑な気持ち・・・。

そういえば、なーくんのときも、生まれて1ヶ月後に外部機関に研修に行くことが決まって異動、そして4か月になる頃に福岡へ・・・だったので、どうやら私、出産するとお引越しっていう流れにあるのかも・・・なんて思ってしまいました。

シルバーウィーク。

今日で9月もおしまい。
早いなぁ。

シルバーウィーク。
いつからこう言ってるのかな?
専業主婦になってから、連休ってあんまりチェックしないようになってて、今回も9月のカレンダーめくってから、うわ~すごい連休がある!ってびっくりしました。もちろんくー☆パパはとっても楽しみにしてたみたいだけどね。

でも、9か月に入った私のおなかはぽんぽこりん。
遠出する元気も勇気もないし・・・ってことで近場で遊んでました。

1日目はA幼稚園の運動会へ。
はじめての運動会。私もくー☆パパもわくわくでおでかけしました。
A幼稚園の園庭はほんと広い!小学校の校庭くらいあります。なので、見学も楽々でした。いつもいっしょの未就園児のお友達もパパ&ママといっしょで、「どうも、いつもお世話になります。」とかしっかりあいさつしてくれるパパ、若くってイケメンさんなパパ・・・。いろんなひとに会えて楽しかったぁ。くー☆パパは私の後ろでにこにこしてる感じのパパでした。もうちょっと積極的にみんなとおはなしすれば楽しいのに、どうもはずかしがり屋さんなのです。未就園児さんのプログラムは「かわいいおきゃくさん」。パパ&ママと手をつないで、園庭を歩いて、風船とおかし&本のおみやげをもらいます。なーくんは誘導してくれる先生と楽しそうに話して、それでも「なーくん、並んで」の指示に従って、くー☆パパをびっくりさせてました。「俺やぷーちゃんより先生のほうがよく言うことを聞くんじゃない?」なんて言って。風船を乱暴に扱ってたから、すぐ割ってしまって、もう1つもらってしまいました。すみません・・・。A幼稚園の中に入るのははじめてのくー☆パパ。広い園庭やきれいな園舎、そして先生の感じも気に入ったみたい。「入園はここでいいんじゃない?」って言ってました。

2日目は帰省前の大掃除。
冬のお布団を干して、そしてなーくんのために買ったお布団にカバーしたり、車のチャイルドシートをジュニアシートに取り換えたり、倉庫整理をして、チャイルドシートを汚れないように保管して、眠ってたAB兼用ベビーカーがアップリカだったので、リコールがでたって聞いたのでチェックしたり・・・。かなりやりたいことを済ませることができました。やっぱりくー☆パパがいっしょだとはかどる!はかどる!!

3日目は北九州の到津の森動物公園へ。
なーくんの「動物園行こうよー。」のリクエストに応えて。
最近、お家で過ごすことの多いなーくん。大はしゃぎで「どうぶつえん♪どうぶつえん♪」ってオリジナルの歌を歌いながら走りまわってました。連休で結構な人出&北九州まで来たのに、なんとハーフのイケメンさんのお友達Jくんにばったり遭遇でビックリ!Jくんとはほんとひょんなところで会うことが多く、「また変なところで会ったね~。」なんてJくんママと笑っちゃいました。動物園についてるちっちゃな遊園地で、くー☆パパとモノレールに乗るなーくんを下から眺めてた私。おなかがつかえるから見学してたんです。大きくなったなぁって思ってたけど、モノレールから覗いてるなーくんはちっちゃくってかわいかったなぁ。

4日目は雨。まったり過ごしました。
情報番組で見た前原市にあるパン屋さんへ行ってみたりしました。
とってもおいしくってなーくんもパクパク。
カレーパンがとってもおいしかったぁ。

5日目はドライブへ。
調音の滝。とっても空気がひんやりしてて、マイナスイオンたっぷりって感じでした。
そして、朝倉の三連水車の里へ。ここでもなーくんは芝生の広場を走りまわったり、遊具で遊んだり・・・と私はついて歩くのが大変でした。くー☆パパがいないとお外遊びはもう無理な感じです。
このあたりは柿の名産地。木になってる柿はとってもかわいくって、きれいなので、自分たち用にちょっとと、両実家用に東京へ送ってみたりしました。


こんな感じでおなかぽんぽこりんなわりには満喫のシルバーウィークでした。

ついに今週末には里帰り出産のため帰省します。
出産に向けて髪を短めにカットしたり、なかよしのお友達とお食事したり、大量の荷物を送ったり・・・とバタバタ過ごしてます。明日は幼稚園の願書を受取に行き、なーくんの歯医者さんへ。明後日は社宅のママさんたちとお茶。予定満載です。

そうそう。幼稚園はA幼稚園にすることにしました。
未就園児クラスに通ってるってことで優先してもらえるし、なにしろ、園庭は広いし、給食だし、園舎もきれいで設備が整ってるし、バスがあるし、なにかあってお迎えのときも駐車場もあるし、近くにショッピングセンターもあるし・・・で私の希望にぴったり。なーくんも喜んで通ってるしね。願書は私が受取に行き、説明会&願書提出はくー☆パパにお願いします。今年は土日になっててラッキーかも。

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
