Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/101-a5d7561f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8か月検診その①。

1週間前のことになりますが、8か月検診その①に行ってきました。

里帰りまで1か月というところになって、毎週土日に予定が入ってるくー☆パパ。
ほんとなら土曜日にいっしょに病院に来てもらうのが1番楽なんだけどな~。仕方ないので、平日なーくんといっしょに受診となりました。

病院までちょこっとだけ乗るバスも楽しみななーくん。
バスでは窓から外を眺めて、いろいろ解説してくれます。バス停を降りてすぐの病院を発見して「あかちゃんのびょういんだー」と叫んだなおくん。最近いろんなことを覚えて、記憶力もよくなってるような気がします。川沿いの道なので、途中カニも発見できて大喜びでした。

さて、今回は8か月検診その①。8か月から2週間に1度になります。
たぶん血液検査あるなぁって思ってたら、やっぱりありました。なーくんじっとしててくれるかな?って心配でしたが、横にある、ベッドに興味津々。「なーくん、ねんね~」ってしててくれてたのはいいんだけど、そのうちUP・DOWNのスイッチを発見していじりはじめ、「こらー!!」でした・・・。

診察の結果。
赤ちゃんは順調。おなかがあまりにおっきくなってるので、赤ちゃんの大きさを聞いたところ、標準ですよ~とのこと。そっかぁ。てっきり大きめかと思ってました。体重の増加の注意もなく、よかったなぁって思ってたら、貧血の指摘が。鉄剤とビタミン剤が処方されました。なーくんのときは逆子ちゃん騒動があったけど、その他の指摘は全くなかったのでびっくり。どおりで1日おでかけしてると昼過ぎにくら~っとめまいがして気持ち悪くなることが多くなってるわけですね。いきなり襲ってくる体調不良がこわくって、ひとりのおでかけはドキドキしちゃいます。妊娠も1人目と2人目、全然違うよ~と聞きますが、ほんとそうですね。今回はつわりもつらかったし、この貧血、そして胎動もなーくんのときより激しいような気がします。なーくんのときはほとんど感じなかったのに、今回はおなかの形が変わるくらいよく動きます。なーくんよりやんちゃさんなのかな?

今度は2週間後の検診。
それまでに貧血がよくなってるといいんだけど。
そして次回の検診が福岡での最後の検診になります。紹介状を書いてもららわないと!です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/101-a5d7561f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
