Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C105] お久しぶりです

ご無沙汰しています。
覗きには来てるんですけどね。
コメント残してなくてすみません。
なーくん、お兄ちゃんになってきましたね。赤ちゃん産まれたらもっとお兄ちゃんって感じになるんでしょうね。
お腹が張ってくる事が増えてきているようなので、無理をしないでくださいね。

そうそう福岡はまだ暑いですか?
旦那の実家に帰省するときに福岡にもよる予定で・・・聞いてみました。
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : kazumi
  • URL
  • 編集

[C108]

なんだか、な-くんいいお兄ちゃんって
感じですねぇ☆

それくらいになると、言葉もはっきりだし、いろんな遊びをしてるんですね。
は-ちゃんも最近、ぬいぐるみで、何かを話しかけたり、しながら遊びをするようになってきました☆

今度、あえるときは、な-くん、とっても
お兄ちゃんになってるんだろうなぁ☆
楽しみです☆

体調に気をつけてくださいね☆

[C109]

【kazumiさんへ】
きゃ~!!
おひさしぶりです。
お元気ですか?
こんな記録的なブログなのに覗いててくださってるなんて、ありがとう。うれしいです。
最近、なんかちょっと反抗期&赤ちゃん返りって感じでなんだかな~ってこともあります。
福岡。だいぶ涼しくなったけど、お昼はまだまだ暑いですよ~。って私、妊婦さんなのであてにならないかも・・・。

【琥珀さんへ】
いいお兄ちゃんになってくれるといいんだけど・・・。最近反抗期&赤ちゃん返りな感じでなんだかな~です。
おしゃべり上手になってくると、言わなくってもいいこと言うようになるからドキドキです。変なこと言わないように気をつけないと!
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/102-21b84ed8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2歳半。

なーくんも2歳半を過ぎました。
3月生まれなので同級生でもまだまだ・・・って思うこともあるけど、だんだんとそう思うことが少なくなってきてるような気がします。

近頃めっきり書いてなかったなーくんの成長について。

おしゃべりがほんとに上手になりました。
たくさんのことを言おうとしてあわわ~ってなることもあって、とってもかわいいです。今までは言いたいことを言おうとするっていう感じだったんだけど、聞いてきたり、お願いしてきたり、こっちの質問に答えてくれたり・・・とだんだん会話っぽくなってます。

なーくんは教育テレビのみぃつけた!が大好きなんだけど、今日オフロスキーの「おっきな動物なに?」の質問に「ぞうさんだねー。」なんて答えてました。

買い物に行って、同じくらいの子供がいると、「おともだちだねー。そーちゃん(甥っ子です)みたい。」だって。男の子でちょっと雰囲気似てたんですよね~。私が「違うよ。お友達にもお名前あるから聞いてみたら?」って言ったら、「お名前なんですかー?」「なーくんですよー」って自己紹介してました。しまじろうが大好きで未だこどもチャレンジを取ってる我が家。私は本やおもちゃが増えるのがめんどうなのでそろそろ・・・って思ってるんだけど、くー☆パパが喜んでるんだからいいじゃん!って言うので。それで、「お名前なんですか?」が出てくるから覚えたみたい。しまちゃんは当然「しまのしまじろうです」って答えてるので、しばらくなーくんも「しまじろうですっ!」って答えてておもしろかったです。

あとは、お人形遊びをするようになったこと。
しまちゃん&パパ&ママのお人形を使って、「ここで待っててー。すぐすぐだからー」「うん。ねんねして待ってるからー。」とか、「(車とぶつかって)いたーい。大変。大変。救急車乗る。」「てってつないでないからー。」とか、なんかどっかで聞いたような会話・・・。いろいろ見られて、聞かれてるんですね~。

そして、「本読んでー。」が増えてきました。今まではじっとしてなかったのに不思議です。もっぱらこどもチャレンジの本を読んでます。

最近、徐々におなかが張って休みたいことが増えてきてます。横になってたり、ソファに休んでたりすると、「ままー、おなかいたいのー?」「くるしいない?」「いたいない?」「びょういんいくー?」など声をかけてくれます。やさしい気持ちが育ってきてるってことかな?ってちょっとうれしく思ったりします。この前はなーくんの赤ちゃんのときのお洋服を洗濯して干してたら、「これ、なーくんのだよ!」って言うから、「そうだねー。でも、もうちっちゃくなっちゃったから、今度は赤ちゃんに貸してあげてね。」って言ったら、「なーくんのだよー」と言いつつも「ちょっとだけ貸してあげる」に変わりました。それから、「おもちゃ、赤ちゃんに貸してあげるー。」って持ってきたりしてくれます。いいお兄ちゃんになってくれるといいな☆ミ

それから、よく歌を歌うようになりました。
お気に入りは「かえるのうた」「とんぼのうた」「ぶんぶんぶん」・・・などなど。なんか虫っぽい歌が多いような。TVを見ながらいっしょに歌ったりしてることも。ニュースのテーマ曲を「ふんふん♪」って鼻歌で歌ってたり。ほんとおもしろいです。

相変わらず、お昼寝は2~3時間。おかげで私もゆっくりできてうれしいです。でも、幼稚園に通うようになったらお昼寝減るのかな?ごはんもそれなりに食べてくれます。お野菜もお肉もお魚も乳製品も。アレルギーもないみたいです。おやつは気がついたときだけあげてます。なにしろがっつりお昼寝するのであげるタイミングが難しくって・・・。ゼリーが大好きなので、お弁当とかに入れるちっちゃなのをあげたりします。夜は9時までには就寝。寝かしつけはせず、自分で寝るのは変わらず。TV&電気がついた状態で寝ることもあれば、「ねんねするー」って寝室に自分で行ってお布団に入ってひとりで寝てることもあったり。とっても活動的で起きてるときは大変だけど、生活全般ではとってもいい子ちゃんななーくんです。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C105] お久しぶりです

ご無沙汰しています。
覗きには来てるんですけどね。
コメント残してなくてすみません。
なーくん、お兄ちゃんになってきましたね。赤ちゃん産まれたらもっとお兄ちゃんって感じになるんでしょうね。
お腹が張ってくる事が増えてきているようなので、無理をしないでくださいね。

そうそう福岡はまだ暑いですか?
旦那の実家に帰省するときに福岡にもよる予定で・・・聞いてみました。
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : kazumi
  • URL
  • 編集

[C108]

なんだか、な-くんいいお兄ちゃんって
感じですねぇ☆

それくらいになると、言葉もはっきりだし、いろんな遊びをしてるんですね。
は-ちゃんも最近、ぬいぐるみで、何かを話しかけたり、しながら遊びをするようになってきました☆

今度、あえるときは、な-くん、とっても
お兄ちゃんになってるんだろうなぁ☆
楽しみです☆

体調に気をつけてくださいね☆

[C109]

【kazumiさんへ】
きゃ~!!
おひさしぶりです。
お元気ですか?
こんな記録的なブログなのに覗いててくださってるなんて、ありがとう。うれしいです。
最近、なんかちょっと反抗期&赤ちゃん返りって感じでなんだかな~ってこともあります。
福岡。だいぶ涼しくなったけど、お昼はまだまだ暑いですよ~。って私、妊婦さんなのであてにならないかも・・・。

【琥珀さんへ】
いいお兄ちゃんになってくれるといいんだけど・・・。最近反抗期&赤ちゃん返りな感じでなんだかな~です。
おしゃべり上手になってくると、言わなくってもいいこと言うようになるからドキドキです。変なこと言わないように気をつけないと!
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/102-21b84ed8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
