Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/103-c0c58888
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8か月検診その②。

先日、8か月検診その②に行ってきました。
今回は福岡での最後の検診。
なので是非ともくー☆パパもいっしょに!ってみんなではりきってたんだけど、スケジュール的に無理な感じに・・・。いつものようになーくんと2人でバスに乗って行ってきました。

いつもの愛想のない院長先生はおらず、人気のK先生でした。
にこやかな先生で、楽しく雑談しながらの検診でした。なーくんはK先生にも持参のお気に入りのトミカの本を見せて、相手してもらってました。いつもすみません・・・。

赤ちゃんは標準でちょうどいい大きさ。1800ぐらい。羊水も胎盤も問題なし!ってことで順調とのこと。紹介状を書いてもらいました。

エコーで赤ちゃんを見てるとき、なーくん「きれー。きれーねー。」なんて言ってみんなを笑わせてました。帰りも「ありがとございましたっ!」って早口で言ってまたまたみんなで笑ってしまいました。


なーくんから風邪をもらってしまったのか、ちょっとのどが痛いので念のため漢方の風邪薬をもらっておきました。ひどくしないようにしないと!

なーくん、幼稚園のどろんこ遊びでしっかり水遊びしてしまったので風邪をひいてしまったんだけど、ひどくならないけどなかなか鼻水&せきが止まらないので、産婦人科の後に小児科をはしご。ちょっとひーっと言うので、吸入してもらいました。薬がもくもく出るのを吸うんだけど、はじめてのなーくんは不思議そうな顔をして、でもおとなしくすーすーしてました。「きもちいいね~」なんて言いながら、おもちゃで遊んでました。看護婦さんや先生に「すごい!すごい!!」「えらい!えらい!!}言われてとっても得意そうでした。気管を広げるテープと風邪薬をもらってきました。早くよくなりますように☆ミ


明日はA幼稚園の運動会。
里帰りするから運動会出れないね~なんて思ってたからとってもうれしいです。しかも入園希望の園だから興味津津。なーくんは未就園児としてママといっしょに手をつないで園庭を行進、最後にお土産がもらえるとか。私はおなかぽんぽこりんだから、くー☆パパにいっしょに出てもらうのもいいかなぁって思ったりしてます。お天気もいいみたいだし、とっても楽しみです♪

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/103-c0c58888
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
