Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/104-f81c3e6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シルバーウィーク。

今日で9月もおしまい。
早いなぁ。

シルバーウィーク。
いつからこう言ってるのかな?
専業主婦になってから、連休ってあんまりチェックしないようになってて、今回も9月のカレンダーめくってから、うわ~すごい連休がある!ってびっくりしました。もちろんくー☆パパはとっても楽しみにしてたみたいだけどね。

でも、9か月に入った私のおなかはぽんぽこりん。
遠出する元気も勇気もないし・・・ってことで近場で遊んでました。

1日目はA幼稚園の運動会へ。
はじめての運動会。私もくー☆パパもわくわくでおでかけしました。
A幼稚園の園庭はほんと広い!小学校の校庭くらいあります。なので、見学も楽々でした。いつもいっしょの未就園児のお友達もパパ&ママといっしょで、「どうも、いつもお世話になります。」とかしっかりあいさつしてくれるパパ、若くってイケメンさんなパパ・・・。いろんなひとに会えて楽しかったぁ。くー☆パパは私の後ろでにこにこしてる感じのパパでした。もうちょっと積極的にみんなとおはなしすれば楽しいのに、どうもはずかしがり屋さんなのです。未就園児さんのプログラムは「かわいいおきゃくさん」。パパ&ママと手をつないで、園庭を歩いて、風船とおかし&本のおみやげをもらいます。なーくんは誘導してくれる先生と楽しそうに話して、それでも「なーくん、並んで」の指示に従って、くー☆パパをびっくりさせてました。「俺やぷーちゃんより先生のほうがよく言うことを聞くんじゃない?」なんて言って。風船を乱暴に扱ってたから、すぐ割ってしまって、もう1つもらってしまいました。すみません・・・。A幼稚園の中に入るのははじめてのくー☆パパ。広い園庭やきれいな園舎、そして先生の感じも気に入ったみたい。「入園はここでいいんじゃない?」って言ってました。

2日目は帰省前の大掃除。
冬のお布団を干して、そしてなーくんのために買ったお布団にカバーしたり、車のチャイルドシートをジュニアシートに取り換えたり、倉庫整理をして、チャイルドシートを汚れないように保管して、眠ってたAB兼用ベビーカーがアップリカだったので、リコールがでたって聞いたのでチェックしたり・・・。かなりやりたいことを済ませることができました。やっぱりくー☆パパがいっしょだとはかどる!はかどる!!

3日目は北九州の到津の森動物公園へ。
なーくんの「動物園行こうよー。」のリクエストに応えて。
最近、お家で過ごすことの多いなーくん。大はしゃぎで「どうぶつえん♪どうぶつえん♪」ってオリジナルの歌を歌いながら走りまわってました。連休で結構な人出&北九州まで来たのに、なんとハーフのイケメンさんのお友達Jくんにばったり遭遇でビックリ!Jくんとはほんとひょんなところで会うことが多く、「また変なところで会ったね~。」なんてJくんママと笑っちゃいました。動物園についてるちっちゃな遊園地で、くー☆パパとモノレールに乗るなーくんを下から眺めてた私。おなかがつかえるから見学してたんです。大きくなったなぁって思ってたけど、モノレールから覗いてるなーくんはちっちゃくってかわいかったなぁ。

4日目は雨。まったり過ごしました。
情報番組で見た前原市にあるパン屋さんへ行ってみたりしました。
とってもおいしくってなーくんもパクパク。
カレーパンがとってもおいしかったぁ。

5日目はドライブへ。
調音の滝。とっても空気がひんやりしてて、マイナスイオンたっぷりって感じでした。
そして、朝倉の三連水車の里へ。ここでもなーくんは芝生の広場を走りまわったり、遊具で遊んだり・・・と私はついて歩くのが大変でした。くー☆パパがいないとお外遊びはもう無理な感じです。
このあたりは柿の名産地。木になってる柿はとってもかわいくって、きれいなので、自分たち用にちょっとと、両実家用に東京へ送ってみたりしました。


こんな感じでおなかぽんぽこりんなわりには満喫のシルバーウィークでした。

ついに今週末には里帰り出産のため帰省します。
出産に向けて髪を短めにカットしたり、なかよしのお友達とお食事したり、大量の荷物を送ったり・・・とバタバタ過ごしてます。明日は幼稚園の願書を受取に行き、なーくんの歯医者さんへ。明後日は社宅のママさんたちとお茶。予定満載です。

そうそう。幼稚園はA幼稚園にすることにしました。
未就園児クラスに通ってるってことで優先してもらえるし、なにしろ、園庭は広いし、給食だし、園舎もきれいで設備が整ってるし、バスがあるし、なにかあってお迎えのときも駐車場もあるし、近くにショッピングセンターもあるし・・・で私の希望にぴったり。なーくんも喜んで通ってるしね。願書は私が受取に行き、説明会&願書提出はくー☆パパにお願いします。今年は土日になっててラッキーかも。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/104-f81c3e6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。