Entries



-件のコメント

[C113] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-03-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C114] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C115] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-22
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/107-48322630
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京→福岡→東京・・・。

またまたおひさしぶりです。

お正月を東京で満喫してから1月11日に福岡に帰ってきました!
想像通りに福岡のボロ社宅は隙間風がすごくって寒かったです。

くー☆パパはお仕事が忙しく、おやすみをとることができなかったけど、なるべく早くお家に帰ってくるよう努力してくれてます。・・・といっても、ほぼ9時ごろですが。急いで晩ごはんを食べてもらって、なーくんといっしょにお風呂に入ってもらってます。なにしろ、お風呂場がすんごく寒いので、私となーくんといっしょに入って、風邪でもひいたら怖くって、なーくんには悪いけど、ちょっと夜更かしさんになっちゃってます。ともくんも、ビッグくんにもかかわらず、まだベビーバスでがんばって入れてます。もう少ししたら暖かくなるし、もうちょっとの辛抱ですね。

夜は交代でお風呂に入り、2人の寝かしつけをします。
くー☆パパのぎこちない抱っこがなぜかともくんのハートをがっちりつかんでるらしく、くー☆パパの寝かしつけ成功率はとっても高いです。・・・ってうちの子だちは、寝つきはいいみたいで、ほとんど寝かしつけしなくても寝てくれるんですが、それでもくー☆パパがそうやってがんばってくれるのがうれしいです。

土日もひさびさの自宅生活で日用品をそろえたり、お掃除したり、荷物整理したり・・・とばたばた。ほんと1日があっという間です。

今週からは、幼稚園の未就園児クラスも復活し、お友達に遊びに来てもらったり、お天気もいいので初の3人での徒歩でのお買い物にチャレンジしたりしました。腰痛持ちの私なので、ビッグくんのともくんをAB兼用の対面式ベビーカーに乗せて、なーくんはお手手つないで。スーパーではけなげにかごを持ってくれて、「ちょっとこれ重くなってきた・・・。」なんていいながらもお会計まで付き合ってくれました。最後袋詰めで脱走してお花屋さんにかけこんだりしてたけど、1時間くらいぶらぶらとできました。

さぁ!そろそろ活動的に行くぞー!!

って思ってた矢先。
なんと転勤が決まりました。
福岡に帰ってきてまだ10日しか経ってないんですけど・・・。

そろそろかもよ~っておどされてたので、今回の帰省でたんまり増えた荷物の整理とともに、2年半にわたる福岡生活で手つかずだった押入れのガラクタたちの整理をちょこちょことしてました。転勤族だもん。スリムに行きたいもんね~。2年半使わなかったものは、段ボールに詰めたまま、またそのままお引越しになっちゃうんだもん。なんとかなるさ~の楽天的でずぼらな私がこんなことをはじめたことはひょっとしたら虫の知らせだったのかもしれません。

昨日、辞令がでて、今日から新天地東京で引き継ぎの為でかけたくー☆パパ。
2人の息子と残された私。1週間1人でがんばらなきゃ!です。

ただ、お友達やまわりの方がほんとよくしてくれて。
今回も「お買い物行ってこようか?」とか「なーくんとともくんみててもいいよ。」とかありがたい言葉をかけてもらってます。

福岡は私の人生にとってとても大きな変化のあったところでした。
はじめて両親たちから離れた場所で暮らし、はじめての子育て、そして2人目の妊娠。なんとか乗り切ってこれたのは、まわりの方たちに支えられてきたからだと思います。福岡では私、支えてもらってばかりでしたが、今度はだれかの支えになれるような存在になれたら・・・って思います。

くー☆パパの福岡での最後のお仕事は2月3日まで。
それまであと少しになっちゃったけど、福岡満喫するぞー!!

新天地は東京。
両方の実家が近くなります。
これからなーくん&ともくんはかわいい時期。
たくさん遊んでもらおうと思ってます。

あー!!
でも、幼稚園、せっかく決まってたのに~。
これから入れるところ探さないとだなぁ。
ま、最悪3月生まれさんだから、2年保育でもしょうがないかなぁって思ってます。

それより、今日やっとこ、次の社宅が決まりそう。
お引越しはいつになるかな?

3件のコメント

[C113] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-03-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C114] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C115] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-22
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/107-48322630
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
