FC2ブログ

Entries

当たっちゃった♪

今日は11月9日。119の日。
だからなのか、福岡市民防災センターで秋の火災予防運動イベントがあったので、行ってきました!

目当てははしご車の試乗。
試乗は4歳からなのでできないけど、すっごい近くではしご車が動くの見れたら、なーくん大喜びだろうなぁって思って。

着いたら受付。
受付でシールをもらったなーくんはうれしくってぎゅっと握り締めて渡さない。「落っことしたらなくなっちゃうからちょうだい。」って言ってもダメでした。でも、拒否するだけあって、最後までぎゅっと持ってました。

受付終わったら、なーくんは思ったとおりはしご車に吸い寄せられて、「うわー!!」って大興奮。試乗してる、お兄ちゃん&お姉ちゃんに手を振ったり、機械の操作音に驚いて私の後ろに隠れたり、操縦してる人をじっとみたり・・・とこれだけでも来たかいがありました。

建物の中には防災のあれこれ・・・みたいな展示もありました。なーくんは2階にあった防災ヘリに夢中。お兄ちゃんたちがいる中、ちゃっかりセンターの操縦席を満喫してました。1階の入ってすぐのところにミニ消防車があって、お兄ちゃん&お姉ちゃんたちが消防士さんの格好して乗ったりしてました。なーくんにはまだおっきすぎる衣装なので、空いたときを狙ってハンドルくるくるさせてもらいました。

そして、ビンゴ大会もありました。
「こういうのなかなか当たんないよね~。」ってくー☆パパと笑いながら一応参加。開始早々、なーくんは早くもうろうろし始め、やっぱりはしご車に吸い寄せられて・・・。くー☆パパはなーくんを追っかけ、私は家族3人分のビンゴを担当。そして、なんと1枚が2等に!!びっくりでした。1等が戦隊もの系の映画鑑賞券、私がビンゴしたときは4人同時にビンゴで、1人だけ1等、残りの人は2等でした。(1等、2等もそれぞれ5つくらいだったのかな?)映画鑑賞券もらってもまだ行けないので、早々に辞退して2等に。司会の方に「さすが。お母さん。やさしいですね~。」って言われたけど、そうじゃなかったり・・・。2等の商品は、消防車のプリントがしてある巾着の中にはえんぴつ、クレヨンセット、消防車型のえんぴつ削り、ミニタオルなんかの子ども向けのものと、かんぱんと氷砂糖のかんづめ、そしてなぜか紳士フリーサイズの日本製スェット上下セットでした。なんかタダでたくさんもらっちゃってうれしかったです。

帰るときには子どもは風船をもらえます。
ヘリウム風船なので、手を離したら飛んでっちゃうので、なーくんにひもを持たせつつ風船を持ってたら、なーくん怒り出しちゃって、「手を離したら風船なくなっちゃうよ~。」って言ったのに、あっという間に手を離しちゃって、お空へぴゅー。何秒持ってただろ?でもなーくんはお空に飛んでく風船がおもしろいらしくって、「あははは~。」って大笑い。持ってるよりもよかったみたい。

この後、マックでお昼を済ませて、商店街をぶらぶら。
ちょっと寒い1日だったけど、家族3人で手をつないでお買い物はとっても幸せでした。

お家でビンゴでもらった消防車型のえんぴつ削りにはまったなーくん。はしごの部分を立てたり、戻したり。「ぐーん。ぐーん。」って言いながら。なーくん。またひとつ知ってることが増えたね。今日行ってよかったなぁって思いました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/30-8581e1a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード