FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/38-9e68806d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サンタさんのストーカー。

今日は今年最後の公民館での子育てサロンの日。
クリスマス会でした。

公民館はおっきなツリーやクリスマスの飾りがあってなーくんも指差ししてテンション高かったです。クリスマス会だけあって、お友達もたくさん来ていて、ひさしぶりのお姉ちゃんに囲まれて、遊んでもらって、かまってもらって、大満足のなーくんでした。

クリスマスの音楽に乗せてのパネルシアター。
なーくんもみんなの手拍子に乗ってパチパチ。もちろん微妙にづれてるときもありますが・・・。

そして、ついにサンタさん登場!!
なーくんは鈴の音がしはじめたときから、入り口に釘付け。そして、サンタさんを見つけると、「あ~!」って叫んで、それからずーっとサンタさんをつけまわしてました。サンタさんのストーカー状態でした。お部屋をぐるっとしたら、サンタさんがプレゼント(お菓子やウェットティッシュなんかがかわいくラッピングされてます)を配り始めるんだけど、なーくんはさっといちはやくもらってました。もらったらほかの子が受け取りたがってるのに、なかなかサンタさんのそばを離れず、すごい人ごみの中でサンタさんをじーっと見てました。というか、サンタさんの大きな袋を。そして、だんだんみんながいなくなると、「もう1つ手が空いてるから、もう1個ちょうだい♪」とばかりにおねだりしてました。一人一個だよ~。

サンタさんが怖くって大泣きしてプレゼントもらえにいけない子もいましたが、なーくんはサンタさん怖くないみたい。といっても「握手してもらう?」っていっしょに近づいていったときは「いや。別にいいよ。プレゼントもうもらったし。」みたいな感じ。でも、サンタさんはいい人って思ってるみたいで、サンタさん退場のときは思いっきりおっきな声で「ばいや~い。ばいや~い。」って両手を振ってお見送りしてました。

去年もクリスマス会に来たけど、去年はおすわりもやっとこのねんねちゃんな赤ちゃんだったよね~って公民館の方たちやボランティアさんたちとしみじみしちゃいました。来年のクリスマスはどんななーくんになってるのかな?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/38-9e68806d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。