FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/57-7507d85e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

回転寿司。【東京実家暮らし その⑦】

29日。木曜日。
お義母さん、くー☆パパの弟くん(二男くん)と回転寿司へ行きました。


なーくん。くー☆パパの弟くんたち(二男くん&三男くん)が大好き♪
なぜならくー☆パパよりしっかり遊んでくれるから。弟くんたちはまだ結婚してないから、なーくんの存在がめずらしいからかな~。でも、2人でトミカタウンの郵便局&郵便車セットを選んで買ってくれたり、三男くんがTDLに行ったりするとなーくんの靴をおみやげに買ってきてくれたりとかなりかわいがってくれてます。

二男くんはくー☆パパと2歳差。顔も似てるほう。なので、遠目だとなーくんは「ぱぱ~」と言ってしまいます。「おじさんだよ~。」って訂正すると「じー」って言ってました。

三男くんはくー☆パパと8歳差の大学生。ずいぶん若いからおじさんって呼ばれるのに抵抗があるみたいで、「にぃにだよ♪」って仕込んでたら、お義母さんに「混乱するからやめなさい!」って言われてました。スポーツジムのインストラクターのバイトをしてて、今回なかなか会えないので、仕事場までなーくんを連れておしかけちゃいました。ちょうど子供スイミングの体験レッスンがあるから入れてみる?って言われたけど、風邪ひかせてもいけないし、なにしろ大泣きしても大変だから・・・と今回は遠慮しときました。近くに住んだらぜひお願いしたいなぁって思いました。

話は戻って、回転寿司。
スシローへ行きました。お義母さんたちは行ったことないってことだったので。100円ずしにしてはおいしいし、サイドメニューでおうどんがあるので、なーくんにちょうどいいんです。なーくんは流れるおすしをじーっと見て「あれ」って指さしたりしてました。生だからほとんど無理なんだけどね~。なーくんはたまごとかっぱ巻き、おうどんと茶わん蒸しを食べました。お義母さんたちもいつもとちがうおすしやさんで楽しかったみたいです。

お義母さんはなーくんがなんでも食べてくれるのを「ほんといい子ね~。」と言います。3人とも食べない子だったみたい。そして「いつもゆっくり食べれないんだから」とか「なーくん残したの食べなくていいよ。型があるもの食べなさい。」とかとっても気を使ってくれます。私、ぜんぜん慣れっこで気にしてないんだけどな。でも、そういうふうに気を使ってくれるのがうれしかったりします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/57-7507d85e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。