FC2ブログ

Entries

2歳のお誕生日。

昨日はなーくんの2歳のお誕生日でした。

朝、会社に行く準備をしながら、くー☆パパが「なーくん。2歳だよ!2歳!!言えるかな?」ってめずらしくもテンション高くって、なーくんはふ~んって感じでした。いつもはバタバタしてて、「なーくん。ママのところへ行ってて!」なのにね~。

「なーくん、何歳?」って聞くと、人差し指を出して、「いっしゃい(1歳)!」なので、今、2歳アピールの特訓中です。「にしゃい(2歳)!」は言えるんだけど、指がね・・・。お風呂で毎日数えてるからか、「いーち、にーに」は言えるようになりました。くー☆パパはいろいろ教えたがりなので、数字やアルファベットを事あるごとに言ってるせいか、数字やアルファベットを見つけると反応するように。エスカレータの床やエレベータのボタンを見て、「にー!!ね~」って2以外も言っちゃいます。

昨日は平日。
しかもくー☆パパは飲み会で遅くなるとのこと。
なーくんのお誕生日なのに楽しいことしなきゃ♪ってことで、男の子お友達2人に遊びに来てもらってわいわいしました。お昼は私が適当に準備したら、ママ友さんたちがそれぞれレモンケーキや白玉ぜんざいを持ってきてくれて、お誕生日らしい感じに。なーくんは最近、「けーき」「じゅーしゅ」「くっちー」(「ケーキ」「ジュース」「クッキー」)が言えるようになって、「けーき」「けーき」と大騒ぎでした。私もなーくんがこんなに喜んでくれるのならお菓子作りがんばろうかなぁって思ったりしました。なーくんは、お友達と仲良くしたくって手をつなごうとしたり、近づきすぎたり・・・で最初は逃げられたり、泣かれたり・・・だったけど、だんだん距離感をつかんできたのか、最後はもめることなく遊べるようになりました。みんなでなかよく写真もなんとか撮れました。ま。みんなカメラ目線ってのはないけどね~。

お友達が来る前、なーくんと2人で、そして、夜はくー☆パパと2人で今までのなーくんのアルバムを見ました。なーくんはお食い初めあたりから「なーちゅん」って言ってたけど、それより前は「赤ちゃん」で、自分って分からないみたいでした。くー☆パパもにこにこしながら、「もうあれから2年が経って、ほんとにいろいろできるようになったね~。」ってしみじみしちゃいました。

なーくんの2歳がとびきり素敵な1年になりますように☆ミ

そうそう。弟のところの第2子の男の子が昨日生まれました。
予定日は12日だったんだけど、1人目のときも2週間早かったからそろそろかなぁって言ってたんだけど、まさかなーくんといっしょのお誕生日になるとは!ってみんなびっくり。直前の検診では3000グラムってことだったんだけど、生まれてみたら4000グラムのビッグベビーでした。写メ見てもしっかりしてて、おっきそうだなぁって感じました。今度東京に帰って会えるのが楽しみです。なーくんは昨日、写メ見せたら、なぜか「こわーい」でした。なんでだろ?なーくんの反応も楽しみだな☆ミ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/67-2196e110
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード