Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/68-a36fb1e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

納車。

今日は我が家の新車MPVの納車日でした。

ディーラーで受取したんだけど、なーくんは車がたくさんあるディーラーが大好き。
なので営業さんがいろいろ説明してくれるも、ほとんど聞けず・・・でした。

いろいろ確認も終わって、レガシィから荷物を引っ越しして、お別れってなるとちょっときゅ~んとなりました。7年間、くー☆パパと2人の思い出、なーくんと3人家族になっての思い出・・・いろいろいっしょに作ってきたんだもんね。ありがと☆です。最後に営業さんに頼んでレガシィとMPVの前で写真を撮ってもらいました。

MPVに乗ってレッツゴー!
なーくんは取り残されてるレガシィを「あれ~?」って顔で眺めながらも、新しい車に興味津々できょろきょろ。そしてあっさり受け入れてました。「パパ、ぅまっ(くるま)、あーしい(あたらしい)、ねー。」なんて言って。そうそう。最近、ぶーぶー以外に「ぅまっ」って言うようになりました。お兄ちゃんやお姉ちゃんに「ぶーぶーじゃなくってくるまだよ。」って言われることが多くって、なーくんなりにチャレンジしてるみたいです。

とりあえず、ならし運転ってことで1時間ちょっとのドライブがてら、宗像大社へ。

ディーラーを出た時間がお昼近くだったので、先に宗像のぶどうの樹へ。くー☆パパが会社の人から「ここのパンはとってもおいしいよ。」って聞いてきたので行ってみることに。このぶどうの樹、パン屋さん、カフェ、和食処、レストラン、そして結婚式ができるところまである施設でした。私たちはレストランでランチを頼みました。サラダやパン、スープ、そしてカレーのバイキングとメインの料理を頼みました。焼肉もできたけど、なーくんいっしょじゃ危ないので断念・・・というか、私、焼肉苦手なので。くー☆パパごめんね。どれもとってもおいしくってもりもり食べました。なーくんも「すーぷ、かれー、おにく(はんばーぐ)、けーき(デザート)」と大喜びでまだ食べるの~?ってくらい食べてました。お庭をきゃっきゃはしゃぎながら小走りするなーくん。とっても楽しそうでした。そして、お馬さんのひく馬車に無料で乗れるってことでチャレンジ!・・・しようとしたら、子供会の団体さんが待ってて、満員に。「なーくん。ばいばいする?乗る?」って聞いたら、「のりゅー」って言うので帰ってくるのを待つことに。5分ほどのお散歩だけど、途中ダッシュしたりして、風をきって走るのがきもちよかったです。なーくんも終わったのに、降りない!ってなっちゃって大変でした。お馬さんにバイバイしよっかって、お馬さんの前まで抱っこして連れて行きました。乗る前はちょっとびびってたけど、乗った後は、にこにこしながら、お鼻を触って、「きゃっきゃ」大笑いでした。

満腹になって、本題の宗像大社へ。
宗像大社は道の神様。なので交通安全祈願で有名です。お祓いまではいいかなぁってことで、お参りして、お守りを買いました。なーくんも「まんまんっ」ってしっかり手をあわせてお参りできました。境内では、じゃりをにぎってぱっとしたり、鯉にえさやりをしたり(ほかの子のパパからお麩をもらったなーくん)、ここでもなーくん大ハッスルでした。おみくじ大好きな私たちはここでもチャレンジ。私もくー☆パパも小吉。2人とも気になるのはお産と待ち人。2人のおみくじはとっても似ていて、お産は安産、待ち人は遅いけど来るみたいな感じでした。

行きはくー☆パパの運転で、帰りは私。
新しい車。前のよりちょっと大きいのでどきどきでした。怖がらないでくー☆パパと2人のときに運転させてもらって早く慣れて乗りこなしたいです。ママ友さんたちとドライブなんてできたら楽しいだろうなぁ☆ミ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/68-a36fb1e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
