Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C85]

家にいると考えれば考えるほど悪い方向へ一人で行くよね
元気な男の子は特にあ多動症とあてはまる事が多いよね(^^)
でもぷーさんたくさんおでかけしてるから
たくさんの子供をみている先生達や検診で指摘されてなければ問題ないですよ♪
私の周りでは保健師さんや幼・保育園の先生に言われたって話聞きますよ~
ほんと人とお話するのって育てる上で勉強になったり・あ~みんなもそうなんだって
安心したりほっとしたり助けられますよね


ひめは三歳児さんのクラスになって三月産まれをすごく感じてます
教室に行くと五月生まれの子がいつも迎えてくれるみたいだけど旦那が
「おにいちゃんがいつもかけよってきてくれるんだよ」だって
同級生なんだけどな(^^;
ちょっとかわいそうだなと思う場面もあったりするけど
ついてこうと頑張っれば成長も早いかな?と思うようにしてます
先生もわかってるしね
トイレトレーニングは保育園におまかせで
いちひめが最近「行く!」って言うようになって助かってます
まだ めったに成功はしないけど(^^)
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : maki☆
  • URL
  • 編集

[C86] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C87]

【maki☆さんへ】
ありがと~。maki☆さんにもそう言ってもらえてほっとしたよ。でも、また最近いい子ちゃんになってきてて、心配もおさまったかなぁ。なんか、やんちゃ→いい子→やんちゃ・・・を繰り返してるような・・・。きっとなーくんなりにがんばって成長してるんだなぁって思う今日この頃です。
うんうん。分かる。分かる。私も公園で「お兄ちゃんのお砂場セット借りる?」なんて言って、ママとお話してたら同級生でびっくり!ってことあるし、未就園児クラスでも、お砂場遊びでも遊びが違うなぁって思ったり。maki☆さんの言うようにみんなにいろいろ教えてもらって刺激があっていい!って思ってます。なんとかついてこうとしてるなーくんもかわいいしね。
トイレ。こっちがめんどくさくてね~。そろそろパンツも買ってあげて練習はじめないとなぁ。姫ちゃんもがんばってるしね♪
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/88-cee6c506
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぐるぐる・・・。

またまた日曜日・月曜日とつわりがひどくちょっとひきこもりでした。
A幼稚園。野菜スタンプ遊びだったのにおやすみするハメに。残念・・・。

お家にいるばかりでだらだら。
なーくんはお外で遊びたそうなのに、最低限なことしかしてあげられない。なんとなくテレビを2人で見て過ごしてしまう。そういえば、なーくん、幼稚園や児童館のイベントに行っても、みんなといっしょのことしてくれないなぁなんて思ってたら、ひょっとして多動症なのかな?!なんて思いはじめ、ネットでぐるぐる。なんか当てはまるような違うような・・・。そしたら、なんだか、すっごく不安というか、私のせいなんじゃないか・・・とかいろいろ考えちゃって、なんかめずらしくマイナス思考な私でした。仕事から帰ってきたくー☆パパに言ってみたら、「確かによく動き回るけど。異常にってほどじゃないんじゃない?」ってあっさり言われ、今日のM幼稚園の先生に言ってみたら、「そんな~。なーくんはお外が大好きで、お友達も好きで、先生にも元気にあいさつしてくれて。ほんとに危ないことだけちゃんと教えてあげればだいじょうぶよ。お母さん。がんばってるから。」って言ってもらって気が楽に。←ってすっごい単純・・・。そして、今日の幼稚園でのなーくんの様子やお友達の様子を見てると、そんな心配することないや~って思えました。ほかのママさんに聞いたら、「上はお姉ちゃんだったから、2人目が男の子だとやっぱり違うよ~。動きが。」とか言ってたしね。やっぱり1人で子育てはできないなぁって改めて思ったのでした。

今日はM幼稚園で、おむつ会議。
グループに分かれて先生からのHOWTO的なお話の後、みんなのトレーニングの具合を話し合いました。なーくんはおトイレ行く!ってやる気満々。っていうか、座るのが楽しいみたい。でも、私がつわりがあったりで、なかなか連れてってあげれてない状況。おむつチェックするとまだ2時間間隔が開くかなぁって感じ。先生曰く、「まだまだ急がなくっていいですよ。ママの体調が整って余裕のあるときで。幼稚園でおもらしは全然OKなので、試しに幼稚園でパンツにしてみるとかしてみましょう!」とのこと。また、赤ちゃん生まれると赤ちゃん返りして、トレーニング後戻りもありうるから・・・だって。幼稚園入園までにはなんとかしてあげたいなぁって思ってるんだけど、うまく行くかな?こういうとき3月生まれってちょっとドキドキしちゃいますね。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C85]

家にいると考えれば考えるほど悪い方向へ一人で行くよね
元気な男の子は特にあ多動症とあてはまる事が多いよね(^^)
でもぷーさんたくさんおでかけしてるから
たくさんの子供をみている先生達や検診で指摘されてなければ問題ないですよ♪
私の周りでは保健師さんや幼・保育園の先生に言われたって話聞きますよ~
ほんと人とお話するのって育てる上で勉強になったり・あ~みんなもそうなんだって
安心したりほっとしたり助けられますよね


ひめは三歳児さんのクラスになって三月産まれをすごく感じてます
教室に行くと五月生まれの子がいつも迎えてくれるみたいだけど旦那が
「おにいちゃんがいつもかけよってきてくれるんだよ」だって
同級生なんだけどな(^^;
ちょっとかわいそうだなと思う場面もあったりするけど
ついてこうと頑張っれば成長も早いかな?と思うようにしてます
先生もわかってるしね
トイレトレーニングは保育園におまかせで
いちひめが最近「行く!」って言うようになって助かってます
まだ めったに成功はしないけど(^^)
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : maki☆
  • URL
  • 編集

[C86] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C87]

【maki☆さんへ】
ありがと~。maki☆さんにもそう言ってもらえてほっとしたよ。でも、また最近いい子ちゃんになってきてて、心配もおさまったかなぁ。なんか、やんちゃ→いい子→やんちゃ・・・を繰り返してるような・・・。きっとなーくんなりにがんばって成長してるんだなぁって思う今日この頃です。
うんうん。分かる。分かる。私も公園で「お兄ちゃんのお砂場セット借りる?」なんて言って、ママとお話してたら同級生でびっくり!ってことあるし、未就園児クラスでも、お砂場遊びでも遊びが違うなぁって思ったり。maki☆さんの言うようにみんなにいろいろ教えてもらって刺激があっていい!って思ってます。なんとかついてこうとしてるなーくんもかわいいしね。
トイレ。こっちがめんどくさくてね~。そろそろパンツも買ってあげて練習はじめないとなぁ。姫ちゃんもがんばってるしね♪
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/88-cee6c506
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
