FC2ブログ

Entries

検査結果。

今日は病院デー。
検査結果を聞きに行く日でした。
予約は午前中だったんだけど、社宅のママさんたちとコストコに行く約束が入った時点で午後に変更してました。生理が来てしまえばどうしよう・・・だいじょうぶかな・・・って気持ちがたいぶなくなってしまっちゃってます。

コストコ。
いつもは家族3人でおでかけ。今日はじめてママさんたちと行ったんだけど、わいわいとっても楽しかったです。それにパンとかベーグルとか量の多いものをシェアーできるし。いつも以上に長居したのでなーくんの歩く!歩く!!主張がすごくって追っかけまわすのが大変でした。今日は平日でお客さんもまばらだったけど、なんどかほかのお客さんのカートにぶっつかりそうになったり、はたまた勝手にほかのお客さんのカート移動させたりとマメに動いてました。お昼はホットドックやピザを食べました。その間になーくんエネルギー切れでひざまくらでぐーぐーでした。

帰ってきて、各自用事のため、バタバタと解散。
なーくんはお昼ごはん中に寝ちゃってあんまり食べなかったから、ちょっと多めにおやつをあげて、病院へ出発。この前たくさんたくさん待ったので覚悟して行ったんだけど、今日はあっさり呼ばれ結果を話されて終了~でした。結果は特に今すぐどうこう・・・ということはないということでした。子宮膣部びらんがあるということ、なので1年に1回は子宮がん検診を受けるようにということと、卵巣のエコー診断ではチョコレートのう腫っぽく見えるだか水がたまってるように見えるだからしいので(やっぱりはっきりしない・・・)半年ほど様子を見てみて再度診察してみるといいかも・・・とのこと。前回気になった双角子宮の件も「以前はそんなこと言われてないのに、途中からそうなることもあるんですか?」と聞いたら「う~ん。分かんない。でも筋腫じゃないみたいだね。」というなんとも頼りない返事でした・・・。ま。血液検査やその他結果から特に問題なし・・・と言われたので、生理も自然に来たことだし、また自然体で赤ちゃん待ちしたいと思います。


今後の参考までに検査結果の紙をいただいたので記録しておきます。

FSH         1.72
プロラクチン     7.25
エストラジオール  133

排卵がいつだったか分からないけど、検査時期は生理から逆算して黄体期だったんだろうと思います。先生に「正常の範囲内。」って言われたけど、ほんとかな?って思ってネットで調べてみたらそんな感じでした。おかげでこれらのホルモンがどういう働きをしてるものなのかとかとってもいいお勉強になりました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/9-a9ad6108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード