Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C92]

ぷーさん 里帰りしてたんですね
しばらく更新が無いから どうしたのかな~?
って思ってました

帰省中たくさんいろんな事があったんですね
なー君初呼び出しか~
うちのいちひめもそろそろやりそうです(;^ー゚)ノ
ちょっと目を離すといなくなっちゃうので
ひやひやして探してますe-263

10月の里帰りまたみんな首を長くして待ってるんですね
暑くなってきたし体調気をつけてくださいヽ(*´∀`)ノ
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : maki☆
  • URL
  • 編集

[C93]

【maki☆さんへ】
ご無沙汰しちゃいました・・・。
maki☆さんも体調だいじょうぶかな?
私はもうおなかもおっきくなってきて、たくさん食べたくっても胃がつかえる感じで、よく気持ち悪くなっちゃってます。おかげで体重はそんなに増えなくっていいんですけどね~。
なーくん。迷子は2度目。呼び出し前に発見できたので。でももうおっきなおなかで追っかけるのは無理。なのでお手手つなごうね~でがんばってます!!
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/93-1947d412
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰省中のできごと。

今回の帰省は今までのなかで一番ゆったりとしたスケジュールでした。
お葬式&私が妊婦で里帰り出産先の病院での検診が目的だったし、妊娠して、やっぱり普段とは体調が違うので無理は禁物だなぁって思って。

それでもいろいろと楽しいことてんこもりでしたよ。

①ブログのお友達のお家に遊びに行きました。

ポンさん&ワルシくんに会いに行きました。ワルシくんはなーくんと数日違いで同じ産婦人科で生まれた男の子。帰省のたびに会う約束をしてたんだけど、なんかタイミング悪くってなかなか会えず・・・だったので、今回は会えてほんとうれしかったです。たくさんのプラレールになーくん大興奮!ワルシくん、おもちゃ貸してくれてありがとう!です。お昼も近くの洋食屋さんに連れてってもらい、たくさんお話もできて楽しかった~。また、帰省のときは遊びに行かせてね♪

②くー☆パパの実家。

時間ができれば、くー☆パパの実家に顔を出してました。くー☆パパの2人の弟くん(なーくんのおじちゃん)にたくさん遊んでもらって、なーくんご満悦。「まま、ばいばい。おじちゃん、あそぼ。」って言われるくらい。2人ともなーくん大好き!でたくさん遊んでくれるので、とっても助かりました。お義父さん(なーくんのおじいちゃん)もなーくん大好き!でお庭でボール遊びをしてくれたり、お散歩に連れてってくれたり。そして、プチドライブにも2人でおでかけ。ケーブルカーに乗せてもらったみたいです。ケーブルカーの切符を私に見せながら、「おじいちゃん、ぶーぶー、乗ったよ、買ったよ。」だって。
以前は苦手だったひいおばあちゃんも、今回はへっちゃらになってて、「おっきいおばあちゃん、ねんねしてるー」とか、「おきてるー」とか、頻繁に様子をうかがってました。いっしょにごはんを食べたときは「おっきいおばあちゃん、食べてる?おいしい?」なんて聞いてました。残念ながら、ひいおばあちゃんは耳が遠いので通訳が必要なんですが、そんななーくんの様子を「ほんにかわいいなぁ。お兄ちゃんになったなぁ。」って喜んでくれてました。ひいおばあちゃんにおこずかいをもらって、「お金もらった♪」「うわ~。100円も!(ほんとは1万円・・・)」なんていうなーくん。なんかなまなましいな・・・。

③6か月検診に行きました!

里帰り出産先の病院で6か月検診を受診しました。
ここはなーくんを2年前に産んだ病院。そのときにも診てもらってた院長先生にひさびさにご対面。「福岡の母子手帳、でかっ!」ってあいかわらず気さくな先生でした。診察の結果、順調とのこと。「元気すぎるくらい元気!」なんて言われたけど、喜んでいいんだよね?性別が分かるかな~って思ったけど、先生が特にふれてこなかったので聞きませんでした。なーくんのときは4か月の時から、「言ってもいい?男の子だよ~。」って毎回言われてたから、まだ微妙なのかな~って思って。今回は、どっちでもいいなぁって思ってて、私自身どっち?!って気持ちが薄い感じ。次回の検診までお楽しみ♪って思ってたんだけど、両親たち、くー☆パパには「え?!聞かなかったの?聞けばよかったのに~。」って言われちゃった。なんだ。みんな結構楽しみにしてたのね。7か月検診は福岡の病院でお盆ころ。私のお誕生日近く。今度は性別分かるかな?

④甥っこと遊ぶ。

弟家族が実家に遊びに来てくれました。
なーくんのいとこにあたる、そーちゃん(同い年の男の子)、しゅーちゃん(4か月の男の子)もいっしょです。しゅーちゃんは私もなーくんもはじめまして。2人目って癒し系だよ~なんていう弟夫婦。ほんとあやすとにこにこするかわいい子でした。なーくんも赤ちゃんが気になるんだけど、頭をぱっと触って驚かしてしまったりと、まだまだ危険な感じでどきどきでした。しゅーちゃんは偶然にもなーくんとおんなじお誕生日。なーくんも2年前はこんなだったのね~って懐かしく思うと同時に、私もまたこういう状態になるんだぁって思うと不思議な感じでした。そーちゃんはただいま人見知りが激しいみたいで、最初は慣れるまでパパの後ろにくっついてたけど、慣れたらなーくんとからんで遊んだり、「そーちゃん家の車乗る?」って言ってくれたり、2人でふざけたり・・・と楽しそうでした。でも、やっぱりけんかもしましたけどね・・・。原因はなーくん。そーちゃんはボール遊びをしたくって、投げたり投げられたの取ったり・・・ってしたかったのに、なーくんはボールを取って、ラグビーのように持っていっちゃうから。家でボール遊びの練習しなきゃ!ですね。


ほかにもいろいろありました。

ショッピングセンターで迷子になって呼び出ししてもらったり、私の母の会社まで車でお迎えに行くのを楽しみにしてたり、私の両親といっしょにわんこの夜のお散歩に連れてってもらって夜のすべりだいを楽しんだり、わんこが「へーへー」暑そうにしてるのをみて、「あ!ミルちゃんにっこにこ♪」なんて言ったり・・・。

書ききれないくらいいろいろな経験をして、またひとつなーくんは成長したように思います。
両親たちも「前回の2月に帰ったときより全然お兄ちゃんになった!」って驚いてました。
今度は10月の帰省。出産の為。またそのときまでにまた成長する為に福岡での夏を楽しみたいと思ってます。

今度の帰省はくー☆パパといっしょ。
今回、おひざでの帰省は結構きつかった~。
でも、今度の帰省から帰ってくるときには、くー☆パパのおひざも私のおひざも満員御礼なんだよね~。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C92]

ぷーさん 里帰りしてたんですね
しばらく更新が無いから どうしたのかな~?
って思ってました

帰省中たくさんいろんな事があったんですね
なー君初呼び出しか~
うちのいちひめもそろそろやりそうです(;^ー゚)ノ
ちょっと目を離すといなくなっちゃうので
ひやひやして探してますe-263

10月の里帰りまたみんな首を長くして待ってるんですね
暑くなってきたし体調気をつけてくださいヽ(*´∀`)ノ
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : maki☆
  • URL
  • 編集

[C93]

【maki☆さんへ】
ご無沙汰しちゃいました・・・。
maki☆さんも体調だいじょうぶかな?
私はもうおなかもおっきくなってきて、たくさん食べたくっても胃がつかえる感じで、よく気持ち悪くなっちゃってます。おかげで体重はそんなに増えなくっていいんですけどね~。
なーくん。迷子は2度目。呼び出し前に発見できたので。でももうおっきなおなかで追っかけるのは無理。なのでお手手つなごうね~でがんばってます!!
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/93-1947d412
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
