Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C94] お大事に

ぷーさん、なーくん、お互いに大丈夫?
そうそう、反抗期みたいな「いやいや」あるよね。
私も出来るだけ冷静に対応しおうと心がけているけど、時間がなかったり、何か仕事が重なったりするとついついカッー!!となっちゃうよね。
我が家は同じことを三回言っても出来なかったら、パチンの刑とルールを決めてやってるの。
とはいっても、これでもあまり効果はないけどね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
私も毎日、こんなんでいいの???と自問自答しながら、やってるけど・・・
しかしそれが普通の親であり、人間だと私は思うよ。

今回の件はぷーさんにもなーくんにも痛くショックだったろうけど、その分、色々なことをお互いに学び、絆が強くなり、親子ともに違った意味で成長出来たと思うよ。
これからも大事な体を大切にして、家事・育児頑張ってね。


九州はお天気荒れているみたいで大変だね。
こっちはそれほどでもないけど、毎日、梅雨のようなくずくずお天気で困ってます。

ぷーさん家も夏休み良い思い出がたくさん残せるといいね☆
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : ポン
  • URL
  • 編集

[C95]

【ポンさんへ】
やさしい言葉ありがとう。
そっかぁ。ルール決め。大事だよね~。なるべく頭に来たときほど落ち着け~!!って言い聞かせてお話するようにしてるけど、こっちも人間だもん。うまくいかないことあったりして・・・。もうそろそろ言い聞かせもきくようになる時期だから私もがんばろう!って思ったよ。
福岡もなんか例年の夏に比べるとずいぶん涼しくってすごしやすいけど、冷夏だとお野菜や果物の出来が悪くなって、お値段が上がったりするんだろうなぁって心配。それに海に行こう!って気分にもならないしね~。
お互いいい夏をすごせますように☆ミ
  • 2009-08-02
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

[C97]

大変だったね
でも 大きな怪我にならなくてよかったね
うちのいちひめ前歯が抜けた時は落ち込みました。今だに「どうしたの?」と人にも聞かれるしね まぁ今となっては「また生えてくる歯でよかったヽ(*´∀`)ノ 」と思ってます
 ほんとにイヤイヤで私はつい怒ってばっかり
怒りすぎたなi-181て反省してます
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : maki☆
  • URL
  • 編集

[C99]

【maki☆さんへ】
ほんと。何してんだろ・・・。
でもほんと歯だけでよかった。周りも最近は動きが激しくなってきてるから、骨折とかおっきな怪我が増えてきてるので。
姫ちゃんも歯が大変だったんだよね。あと数年の我慢。りっぱな大人の歯が生えてくるのが楽しみだね。
姫ちゃんもイヤイヤかぁ。私はこの怪我のおかげでいつも余裕をもって行動しないとなぁって改めて思うようになったよ。あと、妊婦なんだから自分の管理もなかなか難しいってこともね~。
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/94-c539c18d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なーくんごめんね・・・。

またまたご無沙汰してました。
いろいろとありまして・・・。

東京の実家から帰ってきて、さぁ!福岡の夏を満喫するぞ!!だったのですが。
私、なーくんに怪我をさせてしまいました・・・。

最近、反抗期かな?って思うなーくん。
おでかけしたいと行ったあとに、お家帰るーって言ったり。
玄関でなんども靴をはきかえたり。
玄関の戸を閉めてーって言ってるかと思うと、開けといてーなんて言ったり。
2歳児なんだから仕方ないって私もゆったり構えればいいのに、こっちもだんだんおなかがおっきくなってきて、めんどくさくってついついもー!!なんて本気でけんかしたりしちゃって。

その日もちょっと玄関でもめて、幼稚園のお水遊びに行く準備をして、なーくんを自転車に乗せて、ちょっと目を離したすきになーくんがベルト外して立ち上がって、バランスを崩して自転車ごと倒れたなーくん。私は、自転車を捕まえることができませんでした・・・。なーくんはちょっとないくらいに大泣き。口からはすっごく血が出てだらだら。傷だらけで、歯もぶつけて動いてる・・・。私もパニックを起こしながらも、どうしよう、どうしよう、どこにいけばいいの?って市報をだしたり、いろいろ考えた結果、一度かかったことのある小児歯科に電話して、すぐ診てもらえることに。「おくちがいたいよー。ままー。」と大泣きのなーくんを連れて近所の小児歯科に。怪我の急患ってことでほかのかたに待ってもらって診てもらいました。傷はほどなくなおるけど、歯は半脱臼の状態で折れてなくってしっかりめりこんでしまって前歯に段差ができてる状態。そのまま様子を見るのが一番ということで消毒の処置をしてもらいました。なーくんは痛いながらも先生にしっかりあーんとして診てもらって、ぐずぐずながらも「せんせい。ありがと。ばいばい。」と言えました。

帰ってから、痛みで1時間くらいは泣いたり、抱っこをせがんだりのなーくんでしたが、しばらくするとお昼寝に入ってくれました。そうしたら、緊張がほどけてきて、たくさんたくさん泣きました。せっかく丈夫できれいな歯だったのに、私の不注意で傷つけてしまった・・・。母親としてぜんぜんダメじゃない・・・。こんなんで2人のママになんてなれるの?って。今でも書きながら涙ぐんじゃいます。

でも、パパも「起きたことはしょうがない。なーくんももうだいじょうぶ!って言ってくれてるんだから。子供の歯だから一生じゃないし。これからもっともっと大事にしてあげよう。」って言ってくれました。なーくんも当日、ひさびさにたくさん抱っこしたり、病院に行くのにダッシュしたりしておなかが張ってしまって夕方横になってる私を見て、まだ傷が痛むにも関わらず、「ママ、だいじゅーぶ?」なんて心配してくれたり、泣きべそだった私を見て「泣いてるの?にこにこになって。」なんて言ってくれたり。そんななーくんをほんとにいとしいと思うと同時に、私、もっともっと強くならないと!と思いました。もちろんこのことは私のなかで一生忘れてはならないこととして心に留めるつもりだけど、なーくんを今まで以上に大事に育てたいと思います。

歯のほうは経過観察中ですが、1週間後の診察の結果、経過良好で歯茎の腫れもおさまり、傷もほとんど癒え、めりこんでしまった歯は気持ち出てきて段差も少しは解消してるみたい。ぶつけた歯はそのうち黒くなってしまうみたいだけど・・・。そんなにひどくならないといいな☆ミ


そんなこともあって、かなり落ち込んでました。
やっぱり妊娠すると注意力も散漫になるし、なにしろ急な動きについていけないし。
すっかり自信をなくしてしまって、外出がこわくなってました。
そして気持ちからくるのか、おなかが張ったり、気持ち悪かったり。
そんななか、福岡では豪雨。家はだいじょうぶでしたが、やっぱりこわいなぁって思うほどのすごい雨。お天気が悪い日が続いておでかけもできませんでした。

でも、もう気分切り替えて、楽しいことをたくさん考えてます。
なーくんにもおなかの赤ちゃんにもいいことないもんね。ママがそんなじゃ。
今日はお友達のお家に誘ってもらって、なーくんひさびさのお友達との対面で大はしゃぎ。お昼寝なしで5時半に寝ちゃって・・・。朝までコースのようです。来週は、社宅のママさん&キッズたちとちょっと遠出してみる計画。そして再来週はパパの夏休み。広島にいるおじさん&おばさん&いとこ2家族で海水浴に行ったり、広島の私のおばあちゃんのお家に遊びに行く予定を立ててます。

さてさて。おなかの赤ちゃんですが。
最近胎動もすごく感じるようになりました。なーくんのときはあまり感じなかったように思うんだけど。今日なんかはなんかぐりーんっと動いておなかの形が変わって、びくっとしてちょっとおおっ!って思いました。胎動が激しいと男の子っていうけどどうなのかな?そうそう。この前私が赤ちゃんを産む夢を見ました。こんなのはじめて。病院に行ったらすぐすぐ生まれました。気になる性別は女の子。すんごくおっきい女の子で今のなーくんくらいあって、びっくり!!という内容でした。再来週旅行に行くので来週中にちょっと早いけど検診に行っておこうと思ってます。最近、がんがん動くとおなかが張りやすくなってるし、おなかがおっきくなってきて胃が上がってきてあんまりごはんが食べられない感じになってきてるので。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C94] お大事に

ぷーさん、なーくん、お互いに大丈夫?
そうそう、反抗期みたいな「いやいや」あるよね。
私も出来るだけ冷静に対応しおうと心がけているけど、時間がなかったり、何か仕事が重なったりするとついついカッー!!となっちゃうよね。
我が家は同じことを三回言っても出来なかったら、パチンの刑とルールを決めてやってるの。
とはいっても、これでもあまり効果はないけどね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
私も毎日、こんなんでいいの???と自問自答しながら、やってるけど・・・
しかしそれが普通の親であり、人間だと私は思うよ。

今回の件はぷーさんにもなーくんにも痛くショックだったろうけど、その分、色々なことをお互いに学び、絆が強くなり、親子ともに違った意味で成長出来たと思うよ。
これからも大事な体を大切にして、家事・育児頑張ってね。


九州はお天気荒れているみたいで大変だね。
こっちはそれほどでもないけど、毎日、梅雨のようなくずくずお天気で困ってます。

ぷーさん家も夏休み良い思い出がたくさん残せるといいね☆
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : ポン
  • URL
  • 編集

[C95]

【ポンさんへ】
やさしい言葉ありがとう。
そっかぁ。ルール決め。大事だよね~。なるべく頭に来たときほど落ち着け~!!って言い聞かせてお話するようにしてるけど、こっちも人間だもん。うまくいかないことあったりして・・・。もうそろそろ言い聞かせもきくようになる時期だから私もがんばろう!って思ったよ。
福岡もなんか例年の夏に比べるとずいぶん涼しくってすごしやすいけど、冷夏だとお野菜や果物の出来が悪くなって、お値段が上がったりするんだろうなぁって心配。それに海に行こう!って気分にもならないしね~。
お互いいい夏をすごせますように☆ミ
  • 2009-08-02
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

[C97]

大変だったね
でも 大きな怪我にならなくてよかったね
うちのいちひめ前歯が抜けた時は落ち込みました。今だに「どうしたの?」と人にも聞かれるしね まぁ今となっては「また生えてくる歯でよかったヽ(*´∀`)ノ 」と思ってます
 ほんとにイヤイヤで私はつい怒ってばっかり
怒りすぎたなi-181て反省してます
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : maki☆
  • URL
  • 編集

[C99]

【maki☆さんへ】
ほんと。何してんだろ・・・。
でもほんと歯だけでよかった。周りも最近は動きが激しくなってきてるから、骨折とかおっきな怪我が増えてきてるので。
姫ちゃんも歯が大変だったんだよね。あと数年の我慢。りっぱな大人の歯が生えてくるのが楽しみだね。
姫ちゃんもイヤイヤかぁ。私はこの怪我のおかげでいつも余裕をもって行動しないとなぁって改めて思うようになったよ。あと、妊婦なんだから自分の管理もなかなか難しいってこともね~。
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/94-c539c18d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
