Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C100] わ~!!

とうとうベビちゃんの性別判明したんですね♪
『男の子』かぁ~
なんか微笑ましい姿が目に浮かぶなぁ~☆
いいなぁ~男兄弟。

もし我が家にベビちゃんが来てくれるとしたらたぶん「男の子」だろうなぁ~と私は勝手に想像しています(*⌒∇⌒*)テヘ♪
だってなんか我が家には女の子っていう雰囲気でもないし、イメージも全然ないから。
  • 2009-08-06
  • 投稿者 : ポン
  • URL
  • 編集

[C101]

【ポンさんへ】
私もなんとなく我が家は男の子って感じだなぁって思ってたので、やっぱりね~って感じ。それだけに女の子もいいなぁって思うんですけどね。
ポンさん家も男の子って感じかも。ワルシくんのお兄ちゃんぶりも見てみたいなぁ☆ミ
  • 2009-08-14
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/96-deaff4f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ついに聞いちゃいました。

今日、ちょっと早目だけど、7か月検診に行ってきました!

いつもは運転手&なーくんのお目付け役としてくー☆パパといっしょに土曜日に病院に行くんですが、週末から広島・山口に2泊3日の旅行にでかけるので、診てもらってから行ったほうが安心できるってことで、平日ながらも行くことにしました。

今日は2人でバスに乗って、お小水をとって、体重・血圧を測って、先生の診察を受けて・・・とかなりの難関かも・・・と心配してましたが、意外にもいい子でいてくれました。バスに乗れる!って朝からテンション高く、手をつないでさくさく歩いてくれたし、お小水を取る時も待っててくれたし、診察もベッドの横のいすにちょこんと座って、お気に入りのトミカの本を見ててくれました。ま、トミカの本は先生や看護婦さんに「みてみてー」「これなあに?」とか言ってましたが・・・。←これはちょっと面倒ですよね~。いつもあんまり愛想のない院長先生が「これ知ってる?」とか結構相手してくれたのはびっくりでした。

診察の結果、順調とのことでほっとしました。
旅行も無理のないようにすればOKとのこと。
最近、がっつり動くと夕方おなかが張ったりするし、急に気分悪くなったり・・・ということもあるので、気をつけて楽しみたいと思います。

さてさて。前回、性別を聞かないで、みんなに何で聞かないの~!って言われたので、今回はしっかり聞いてきました。

男の子でした!!

くー☆パパは弟!って信じてたみたいだし、私もなんとなく男の子かなぁって思ってたんですが、分かってちょっとスッキリしました。

女の子も育ててみたいなぁって思ったけど、もともと男の子大好きな私。それに、くー☆パパは元気だったらどっちでもって言ってたけど、選べるんだったら男の子がいいなぁって言ってたので、我が家にとっては結果オーライ。なーくんのお洋服やおもちゃもフル活用できるしね。これで準備もかなり気が楽になりました。

福岡の産婦人科では3Dの立体映像で赤ちゃんを見ることができるんですが、今日も赤ちゃんの顔を見せてもらいました。先生と笑っちゃったんですが、赤ちゃん、にやっ!とした顔を見せて、両手で顔を洗うみたいにごしごししてました。その顔がなーくんにそっくりな感じで。赤ちゃん、なーくん級のやんちゃさんだったら、私、カラダもつかな?2人の男の子のママとしてもっともっと強くならないといけないですね。

今日は急遽、社宅のかたに誘ってもらって、野球のナイター観戦に行ってきました。3家族で。くー☆パパはお仕事なので抜きでしたが。なーくんの大好きな1歳年上のお姉ちゃんがいっしょで大喜び。応援にあわせて踊ったり、「やったー!」って大声を出したり、風船を飛ばしたりとなーくん大盛り上がり。が、私が貧血になってしまって・・・。社宅のママさんにあおいでもらったり、冷たいお茶を買ってきてもらったり、なーくんを見ててもらったり・・・とかなりお荷物になっちゃいました。30分ほどで回復したけど、最後までいてまた悪くなるといけないから泣く泣く途中で帰りました。今日はホークス勝ってるから花火見れたのになぁ。ま、なーくんも8時過ぎたころから「おうちかえる?」だったのでちょうどよかったかも。ここはリッチにタクシーって思ったけど、夜風が気持よくって歩いて帰りました。なーくんと2人夜道を歩くことなんてないから、なーくんは「おつきさま。ちっちゃいのみえるよー」「きらきら(電気)ついてるねー」「きれーねー」なんておはなししながらの夜のお散歩はよかったです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C100] わ~!!

とうとうベビちゃんの性別判明したんですね♪
『男の子』かぁ~
なんか微笑ましい姿が目に浮かぶなぁ~☆
いいなぁ~男兄弟。

もし我が家にベビちゃんが来てくれるとしたらたぶん「男の子」だろうなぁ~と私は勝手に想像しています(*⌒∇⌒*)テヘ♪
だってなんか我が家には女の子っていう雰囲気でもないし、イメージも全然ないから。
  • 2009-08-06
  • 投稿者 : ポン
  • URL
  • 編集

[C101]

【ポンさんへ】
私もなんとなく我が家は男の子って感じだなぁって思ってたので、やっぱりね~って感じ。それだけに女の子もいいなぁって思うんですけどね。
ポンさん家も男の子って感じかも。ワルシくんのお兄ちゃんぶりも見てみたいなぁ☆ミ
  • 2009-08-14
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/96-deaff4f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
