Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/97-e21b6b71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2泊3日の旅。【広島・山口】

今日は私のお誕生日。
33歳になりました~。
自分でもびっくり。
もうちょっとしっかりしないとなぁって思います。
くー☆パパからは「プレゼントは何がいい?」とか「土曜日はお食事に行こうか?」とか言ってもらえ、お義母さんからはおめでとうメールが届き、私の両親からはおめでとうコールがあり、みんなにお祝いしてもらえて幸せだなぁって思います。

先週末から2泊3日で旅行に行きました。

1泊目は広島の国民休暇村、大久野島へ。
私のおじさん&おばさん、いとこ夫婦2組に誘われて、合流してみました。転勤族な私たちだけに、こういう機会もそうそうないよね~ってことで。福岡から4時間半のドライブ。渋滞もなく、なーくんもお昼寝してくれていいドライブでした。私も1時間ちょっと運転したりして。大久野島は車では入れないので、船に乗りました。なーくん、「ふねだー!」って大喜びでした。島について、ホテルまでバスに乗ったときも大喜びななーくん。男の子ってほんと乗り物大好きですよね。ホテルのレストランで腹ごしらえ。ここでみんなに合流。お食事後、さっそく海へ。私は妊婦なので見学のみ。くー☆パパはしっかりお着換えして、アンパンマンボートになーくんを乗せてずーっと遊んでくれました。なーくん。海が大好きで、全然出てこない・・・。手も冷たくなってるし、唇も青くなってるのに、「ちょっとお休みしようよ。おかし食べよう。」って誘っても、「だめー!まだうみであそぶだよー!!」の一点張り。無理に浜に上げてもすぐに海に走っていってしまう・・・。こけて海の水を飲んでもなんともないし。結局2時間も海に入ってました。いとこの子供たち、小学生3人は途中から砂浜で穴を掘ったり、山を作ったり・・・と楽しそうでした。なーくんと同級生で4月生まれのしゅんくんはうきわでぷかぷかして気持ちよかったのか、寝てしまって、砂浜でお昼寝してました。大物だなぁ~。
この島には野生のうさぎがたくさんいて、子供だちも大喜び。なーくんも「うさぎだー!」って追っかけまわしてました。夕食後にもホテルの前の広場でみんなで餌をあげたりしました。その様子がとってもかわいかったんだけど、夜だしうまく写真に撮れないなぁ、ま、明日でいっかぁって撮らなかったんだけど、これが大失敗。次の日は台風の影響で結構な雨でうさぎさんと遊べませんでした・・・。

翌日はお天気だったらプールで遊ぶ予定でしたが、泣く泣くみんなで10時のフェリーで帰りました。解散後、私たちは私のおばあちゃんのお家へ。おばさん&いとこも遊びに来てくれてて、お昼はおいしいお寿司を取ってくれ、スィーツに詳しいいとこセレクトのデザートまで用意してくれてて、ほんとに楽しいおしゃべりタイムを過ごせました。なーくんはここでもまったく人見知りもなく、全開で遊んでました。みんなが「かわいいね。」「かしこいね。」「ぷーちゃんは毎日いっしょに遊ぶとなると、今は妊婦さんだけに大変だね。」なんていろんな言葉をかけてくれて、やっぱり家族・親戚っていいなぁって思いました。

この日の夜は湯田温泉に泊まりました。くー☆パパの会社の福利厚生制度を使うと、夏休み期間は補助が5000円も出るので、とってもお安く泊まれました。お食事処で晩ごはん。なーくんももりもりたべてくれました。なーくんはまだ2歳なのでお食事・お布団なしで宿泊料はかからないんですが、この旅館では、子供のごはんを先にだしましょうか?って聞いてくれて、かわいいお茶わんにごはんをよそってくれて、料理長手作りのちりめんのふりかけもよかったらどうぞ~って最初に持ってきてくれてうれしかったです。スタッフさんもなーくんの様子を見に来てくれて、「ぼくは車好きなんだね~」とか相手をしてくれたので、もう帰る頃には「お姉ちゃん、どこいったかな?」なんて探す始末でした。温泉も広くって、夜は私と、朝はパパといっしょに入ったなーくんも「おんせん、すきー!」って大満足でした。

3日目。秋吉台へ。
山口にわざわざ旅行って機会、福岡にいる今しかないかなぁって思って。そんなこと言って今度広島とか山口とかあるかもしれないけど・・・。私は広島に10歳までいたので、何度か来たことあったけど、とっても素敵な場所なので、ぜひぜひ家族で行きたいなぁって思って。
まずは、なーくんのお楽しみ秋吉サファリパークへ。ライオンバスに乗りたい!ってことだったので、ついて時間を見ると、10時半現在、12時半~のしか開いてない。やっぱり人気なんだぁ。どうする?って迷ったけど、12時半のを予約。その間、付属の遊園地をぶらっとしたり、先回りして、ふれあいゾーンで遊んだり、お昼を食べたりしました。ふれあいゾーンでは、赤ちゃんライオンやトラに会えたり、ウサギやモルモット、カンガルー、ヤギ、そしてゾウまで触れて、大人の私たちまでも大興奮!でした。
お楽しみのライオンバスもほんとよかったです。途中、シマウマやラクダ、ライオン、トラ・・・などにえさをあげます。なーくんはさすがに餌になっちゃいそうなので、私があげるのを見ててもらったんだけど、なーくんは「らいおんさーん、ごはんだよー。たべた?おいしかった?」って一生懸命お話してておもしろかったぁ。

サファリパークのあとは、秋芳洞へ。
カルスト台地を気持ちよく30分ほどのドライブ。・・・で、なーくん、寝ちゃった。
仕方なく、ベビーカーに乗せてお店をぶらぶら。アイスクリームを食べたりして、入口に着くもぐーぐー。中は通路もせまいから、ベビーカーはお勧めしません、ここで預かりますよ~って係のひとが言うので、なーくんを起こして、歩いてもらうことに。寝起きだけど、楽しいことだから機嫌よく歩いてくれました。洞窟のなかはほんと自然に作られたものとは思えない作りで、探検気分を楽しめました。中の気温も涼しくって気持ちよかったです。入口まで戻ると40分ほどかかるので、通り抜けして、バスで戻りました。このバスでも大喜びのなーくんでした。


と、妊婦さんにしてはてんこもりに楽しめた旅行でした。
今度の旅行は4人で!かな?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/97-e21b6b71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
