Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C106] お久ぶりです!

こなのちは~ かなりのご無沙汰ですv-22 ちょくちょくのぞいてはいたんだけどね、実は私も妊娠しまして・・。今4ヶ月に入ったとこなんだけど、ずっと悪阻でグッタリしてました・・v-406 でも今日は珍しく気分がいいのでコメしてるよ!悪阻も後すこしかな?
ぷーママさんももう8ヶ月なんだね。何だかあっと言う間でびっくり☆妊婦生活の間も色々あったんだね。でも何だかブログ読んでると、この間にぷーママさんも、二人目を迎える母親としての自覚が芽生えてきてるんだなぁと思ったよ。ぷーままさんしっかりしてそうだし、なーくんもみるみる成長しているようだから、きっとお腹の赤ちゃんも安心して産まれる準備をしてると思うよv-290
時期的に、新型インフルエンザが流行りそうで怖いね。福岡は結構増えてるみたいだね。ぷーママさんは予防接種受けるつもりかな?何だか予防接種自体、妊婦が受けて良いものかどうかも不安だけど・・。受けなくてかかって、重症化するよりいいんだろうね。お互い気をつけようね。
あ、それと私はぷーママさんと逆で、福岡に里帰り出産する予定なんだけど、ぷーママさんは実家にはどのくらい滞在するの?産前産後の2ヶ月間くらい?友達なんかは産後も2ヶ月くらいいて、結局3ヶ月くらいいる人が多いんだけど・・どうしよっかなぁと思ってね。3ヶ月も赤ちゃんとパパと離れ離れになってしまうのもどうかなと。また色々教えて下さいませねv-421
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : チャイ
  • URL
  • 編集

[C110]

【チャイさんへ】
おひさしぶりです。
きゃー!!おめでとうございます♪
同級生になるのかな?チャイさんにとってははじめての赤ちゃん。とっても楽しみですね~。つわり。どうですか?ひとによるからなんとも・・・だけど、楽になってくれるといいですね。
インフルエンザ。怖いよね~。でも、なーくんがいるし、でかけないわけにもいかないので、手洗い・うがいがんばってます。予防接種も予定日までに間に合うのかな?って感じですよね・・・。
里帰りは出産する里帰り先の病院で34Wまでには帰ってきてくださいっていう指導があったので、ぎりぎり34W中に帰ります。産後は1か月検診が終わってからにしようかと思ってます。なので、3か月くらいの実家生活になりそうです。出産する病院の指導&飛行機の問題もあるからチャイさんも相談して決めてみたら?と思います。うちも3か月も1人ぼっちなパパがだいじょうぶかな?って心配だけど、それはそれで、家族として成長するかなって思ったりしてます。

  • 2009-09-18
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/98-c1e3f508
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生。すきー♪

先週1週間はなーくん発熱でした。

なーくん。とっても健康で、かぜもめったにひかないし、鼻水もほとんど出ない子。
なのでひさびさのちゃんとした熱でドキドキでした。

インフルエンザが流行ってるので、マスクしていつもの小児科へ。
いつもの院長先生がおやすみで、おじいちゃん先生に診てもらいました。
鼻もせきもほとんど出てないから、インフルエンザではないでしょう・・・とのことで解熱剤と風邪薬をもらって帰りました。両方とも粉薬でもらったのですが、なーくん薬大得意!「先生におくすりもらったよ~。」「おくすりのむ?」って感じ。先生も大好きで、「こんちわー」「もしもしする?」「あーん♪」「ありがとございましたー」とかなり饒舌&こきげんでした。お昼は39度近くの熱が出てるのにもかかわらず、いつものように動き回ることはないにしても、特にぐったりすることもなく、テレビを見ながら「あはは~♪」とか笑ってる・・・。いつもちょっとはじっとしてたら?!って思うくらいなので、ちょっと楽させてもらっちゃいました。2日おきに経過を見てもらって、土曜日に顔だけにぶつぶつが出現、日曜日には消えてきて、終了~みたいです。今はせきがちょっと残ってる感じです。旅行とぶつかんなくってよかったぁ。ていうか、旅行でハッスルしすぎちゃったかな?今、妊婦な私がもらっちゃったらヤダなぁって思ってたんだけど、セーフでした。ただ、いっしょにごろごろしてたので、体重ちょっと増えちゃいましたけど。だって、なーくんのかわいい声で「ままのとなりでねんねしたい~。」とか言ってくれちゃうんだもん♪


今日は歯医者さんへ。
自転車転落事件の経過観察で。
経過は良好とのことでほっとしました。
先生曰く、「ちょっと歯が黒くなってるよね。もうちょっと歯が出てきてくれるといいね~。」だって。
なーくんはここでも先生大好きぶりを発揮。「せんせーい」「こんちわー」「てって洗ってるー」っておしゃべりしまくり。予定になかったけど、ついでに奥歯の溝に虫歯予防をしてもらいました。家でも歯磨きをそんなに嫌がんないからそれなりにしてたつもりだけど、超初期の虫歯になりかけみたいのが見えるって言われました・・・。もっとちゃんとしてあげないと!ですね。「たくさんの器具を使うからなーくん、いきなりでだいじょうぶかな?」って先生は心配してたけど、お口あーんでとってもおとなしく最後までしててくれました。レントゲンも先生と2人、小部屋で撮影したけど、仲良さそうにしてるし。病院嫌いじゃなくってほんと楽させてもらってます。

今度はほんとなら3ヶ月後。
・・・なんだけど、里帰り出産なので、10月初めには帰省予定です。なので、1ヶ月後に診てもらって、また福岡に帰ってきたら受診することにしました。

歯医者さんからの帰り道、トイザラスが見えてしまいます。
「トイザらス、いく?」って言われ、ま、いい子したし・・・と1時間くらい滞在。そのあとは「ママの用事に付き合ってね。」ってスーパーでお買いものして帰りました。ちょっとは嫌がったけど、しっかりお話しすると聞いてくれることも増えてきてうれしいです。私のおなかも育ちに育っておっきくなってて、ベビーカーが大活躍だけど、嫌がらず乗ってくれます。なーくんなりに私のこと気遣ってくれてるみたいです。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C106] お久ぶりです!

こなのちは~ かなりのご無沙汰ですv-22 ちょくちょくのぞいてはいたんだけどね、実は私も妊娠しまして・・。今4ヶ月に入ったとこなんだけど、ずっと悪阻でグッタリしてました・・v-406 でも今日は珍しく気分がいいのでコメしてるよ!悪阻も後すこしかな?
ぷーママさんももう8ヶ月なんだね。何だかあっと言う間でびっくり☆妊婦生活の間も色々あったんだね。でも何だかブログ読んでると、この間にぷーママさんも、二人目を迎える母親としての自覚が芽生えてきてるんだなぁと思ったよ。ぷーままさんしっかりしてそうだし、なーくんもみるみる成長しているようだから、きっとお腹の赤ちゃんも安心して産まれる準備をしてると思うよv-290
時期的に、新型インフルエンザが流行りそうで怖いね。福岡は結構増えてるみたいだね。ぷーママさんは予防接種受けるつもりかな?何だか予防接種自体、妊婦が受けて良いものかどうかも不安だけど・・。受けなくてかかって、重症化するよりいいんだろうね。お互い気をつけようね。
あ、それと私はぷーママさんと逆で、福岡に里帰り出産する予定なんだけど、ぷーママさんは実家にはどのくらい滞在するの?産前産後の2ヶ月間くらい?友達なんかは産後も2ヶ月くらいいて、結局3ヶ月くらいいる人が多いんだけど・・どうしよっかなぁと思ってね。3ヶ月も赤ちゃんとパパと離れ離れになってしまうのもどうかなと。また色々教えて下さいませねv-421
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : チャイ
  • URL
  • 編集

[C110]

【チャイさんへ】
おひさしぶりです。
きゃー!!おめでとうございます♪
同級生になるのかな?チャイさんにとってははじめての赤ちゃん。とっても楽しみですね~。つわり。どうですか?ひとによるからなんとも・・・だけど、楽になってくれるといいですね。
インフルエンザ。怖いよね~。でも、なーくんがいるし、でかけないわけにもいかないので、手洗い・うがいがんばってます。予防接種も予定日までに間に合うのかな?って感じですよね・・・。
里帰りは出産する里帰り先の病院で34Wまでには帰ってきてくださいっていう指導があったので、ぎりぎり34W中に帰ります。産後は1か月検診が終わってからにしようかと思ってます。なので、3か月くらいの実家生活になりそうです。出産する病院の指導&飛行機の問題もあるからチャイさんも相談して決めてみたら?と思います。うちも3か月も1人ぼっちなパパがだいじょうぶかな?って心配だけど、それはそれで、家族として成長するかなって思ったりしてます。

  • 2009-09-18
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/98-c1e3f508
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
