Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C102]

ぷーさん もうそんな時期なんだ
10月ってもうすぐですね~
人のうちはほんとに大きくなるあっという間だな(^^;
里帰りするのにいろいろ今回は準備が大変そうですね


うちはいちひめがチャイルドシートを譲ってくれるか?
とか心配かな~
手をつなぐの好きじゃなかったのが
寝室からリビングに行くだけで手をつなぎたがったり(^^;
なんだか甘えん坊になっちゃって
最近「あかちゃん」て言わないようにしてるくらいです
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : maki☆
  • URL
  • 編集

[C103]

お久しぶりです☆

もぅ、来月には里帰りなんですね☆
早いなぁ☆
いろいろとやらなきゃいけないこと
がたくさんで大変でしょう・・・
でも、無理しないで、やってくださいね☆

帰ってきたら、体調良かったら遊んで
下さいねぇ☆

楽しみにしてまぁす☆

[C104]

【maki☆さんへ】
ほんとあっという間。帰省まで1か月切っちゃいました。ひとの子は・・・って思うけど、2人目はほんと早いなぁって思うよ。maki☆さんもすぐすぐだよ~。
うんうん。おもちゃとかだめ!!だと、どうなんだろ?って思うよね。うちはあきらめがいいほうだから大丈夫!って思ってたけど、この前なおくんの赤ちゃんだったときのお洋服を出してたら、「これなおくんのだよー!!」なんて主張しててびっくりしたよ。でも「赤ちゃんに貸してあげる?」って聞いたら、「うん」だったよ。姫ちゃんもだんだん赤ちゃんを身近に感じてくるとお姉ちゃんぶりを発揮すると思うよ♪女の子だしね~。

【琥珀さんへ】
ほんとあっという間。
里帰り出産は今回初めてなので、ある意味なおくんのときよりドキドキ。パパを長期で1人にしちゃうほうが心配だったり・・・。普段何にもしないからね~。
インフルエンザが流行ってるからお出かけ満喫は難しそう。でも、時間があったらぜひぜひ遊んでね☆ミ
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/99-cf67ada5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やること満載。

あっという間に9月ですね~。
早いなぁ。

社宅のお庭掃除をしたり、お家のお掃除をかんばってみたり・・・なんて活動的な日もあれば、1日お布団しいてだらだら~とするほどだる~い日もあったりします。

10月に入ったら里帰り出産のため東京の実家に帰ることになります。
それまでにお家をそれなりに片付けておかないと!です。帰ってくるころには冬だから、お布団とかコートとか冬準備もしないと。普段、くー☆パパはお家のことは何にもしないので、どこに何がある的なこともよくよく伝えておかないといけません。

それから、実家生活のために私&なーくん&赤ちゃんの分のお洋服なんかの生活道具1式、荷物にまとめて送らないと!ってことで、まずはなーくんが新生児のときに着てたお洋服をだしてみました。よく出してみたら黄ばんでた・・・って聞くのでどきどきだったけど、大事に使ってたので、新品のようにきれいでした。よかったぁ。なーくんは3月生まれでちょっと季節がずれてるので、足りないお洋服は弟のところから借りられることになってます。分厚いおくるみとか、ベビーコートとか。ベビーベッドも借りられるしほんと助かります。

・・・というわけで、出産準備はほとんどしてないのですが、いくつか買わなきゃなものも。

ジュニアシート。
これは帰ってきてからすぐ使うので、今から慣れててもいいかも・・・ってことで、この前ベビザラスで買っちゃいました。レカロのものにしました。今使ってるチャイルドシートもレカロ。パパが好きなんですよね~。ベビザラスで試しに座らせてみたら、なーくん、以外にもおとなしく座っててくれました。あとは実際使ってみて、ベルトとかいじらないように言い聞かせないとなぁ。チャイルドシートのインナーシートもたしか倉庫にしまってたはず・・・。出してお洗濯して用意しとかないとだな!

お食事イス。
今、なーくんはコンビのハイローチェアでお食事してます。3人でいっしょのときはね。私と2人のときは、アンパンマンのちっちゃいちゃぶ台でお食事してます。赤ちゃんが帰ってきたら、ハイローチェアをベッドとして使うこともあるだろうし・・・ってことで今考え中。ストッケのトリップトラップがくー☆パパが気になるみたいだけど、私はそんなにお高いものでなくってもいいかなぁって思ってます。コンビミニのニューグローフィットチェアでいいかなぁって思ってるんだけど、どうかな?

なーくんのお布団。
ベビー布団は赤ちゃんにスライドさせるので、なーくんのお布団が必要に。家には客用ふとんもないんですよね・・・。ジュニア布団にするか、大人用のシングルにするか悩み中。どちらにしろ、おねしょされたり、体調悪くてげーっとされたり・・・でお高いものはいらないなぁって感じ。ジュニア布団だと、ちょっとちっちゃめなので扱いが楽だけど、シーツとかがあんまりなくってお高いのがちょっと・・・。シングルにしちゃおうかなぁって思ってます。


いろいろやるべきことがありそう・・・。
ちゃんとメモして消しこみしてかないと!ですね。

AB兼用ベビーカーも倉庫にしまいっぱなし。アップリカのだから、確かリコールがでてて、対策部品をつけるとか言ってたような・・・。確認しないと。

それに、なーくんの幼稚園も手配して帰らないと。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C102]

ぷーさん もうそんな時期なんだ
10月ってもうすぐですね~
人のうちはほんとに大きくなるあっという間だな(^^;
里帰りするのにいろいろ今回は準備が大変そうですね


うちはいちひめがチャイルドシートを譲ってくれるか?
とか心配かな~
手をつなぐの好きじゃなかったのが
寝室からリビングに行くだけで手をつなぎたがったり(^^;
なんだか甘えん坊になっちゃって
最近「あかちゃん」て言わないようにしてるくらいです
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : maki☆
  • URL
  • 編集

[C103]

お久しぶりです☆

もぅ、来月には里帰りなんですね☆
早いなぁ☆
いろいろとやらなきゃいけないこと
がたくさんで大変でしょう・・・
でも、無理しないで、やってくださいね☆

帰ってきたら、体調良かったら遊んで
下さいねぇ☆

楽しみにしてまぁす☆

[C104]

【maki☆さんへ】
ほんとあっという間。帰省まで1か月切っちゃいました。ひとの子は・・・って思うけど、2人目はほんと早いなぁって思うよ。maki☆さんもすぐすぐだよ~。
うんうん。おもちゃとかだめ!!だと、どうなんだろ?って思うよね。うちはあきらめがいいほうだから大丈夫!って思ってたけど、この前なおくんの赤ちゃんだったときのお洋服を出してたら、「これなおくんのだよー!!」なんて主張しててびっくりしたよ。でも「赤ちゃんに貸してあげる?」って聞いたら、「うん」だったよ。姫ちゃんもだんだん赤ちゃんを身近に感じてくるとお姉ちゃんぶりを発揮すると思うよ♪女の子だしね~。

【琥珀さんへ】
ほんとあっという間。
里帰り出産は今回初めてなので、ある意味なおくんのときよりドキドキ。パパを長期で1人にしちゃうほうが心配だったり・・・。普段何にもしないからね~。
インフルエンザが流行ってるからお出かけ満喫は難しそう。でも、時間があったらぜひぜひ遊んでね☆ミ
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : ぷー☆ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hisapooh411.blog60.fc2.com/tb.php/99-cf67ada5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
