Entries



お1人さま。

今日はくー☆パパとなーくんのデート日。
くー☆パパの会社の業界のバレーボール大会があり、それになーくんを連れてってくれることに。福岡に来てからそういうのが多いです。地方だからかな?ほかの方もお子さん連れでいらっしゃってるみたいで、なーくんはお友達と遊ぶのも楽しいみたいです。くー☆パパ、「ぷーちゃん。どうするの?自由時間。楽しんでね♪」だって。もともとやさしいくー☆パパですが、今回の妊娠でますますやさしさに磨きがかかりました。ほんとくー☆パパといっしょになってよかったぁって思う今日この頃です。

さてさて。自由時間どうしよう?
お掃除もしないと!なんだけど、やっぱりおでかけしよう!!ってことで車でGO!!!
新車になって全然運転してないのに、いきなり1人ドライブ&お買いものだいじょうぶ?って思ったけど、知ってるコース、広~い駐車場だったらだいじょうぶでしょ~ってことで用心しつつおでかけしました。まず、くー☆パパ&なーくんを送りとどけ、アウトレットへ。開店の10時ちょうどに着いたので駐車場も選びたい放題、ゆっくり停めれました。いつもはなーくんといっしょなので最低限ぱぱっと見る感じなので、今日はほんとぶらぶらしました。ていうか、福岡に来て、1人ドライブ&お買いものなんてはじめて。いつもは覗かないお店に入ってみたり。お洋服は欲しいけど、いま妊婦さんなので欲しいものを買えるってわけじゃなく、しゅ~ん・・・ですが、いかにも妊婦服ってのもなんとなくイヤなので、普通のお店で妊婦さんでもいけそうなものを物色。マタニティウェアだとサイズ的に安心なのかもしれないけど、なんかおっ!って思えるものがないし、お値段もそれなりにするけど、ちょっとしか着れないので。今日はローリーズファームの丈が長めののびのよいシンプルな黒のTシャツをGETしました。1000円でおつりがきました。キャミワンピのインナーにしようかと思ってます。今日は私のものをたくさん見ることができたけど、結局なーくんのものもたくさん見て、おむつが安かったので買ったり、ヌービーボトルの大を買ったり・・・。あー、私もママになったんだなぁって改めて思う瞬間です。そうそう。妊娠線予防のクリームも買っときました。前回はボディショップのボディバターを使ってたんだけど、今回は定番のストレッチマークにしました。前回さぼりまくりでおなかを見てもなくって、産んだ後に妊娠線に気づいた私・・・。今回、もうすでにぽっこりしてるおなかに前回の痕跡が見え隠れしてます。今回はちょっとはがんばんなきゃなぁとは思ってますが、どうなることやら。

たっぷり楽しんで、2時頃なーくんだけをピックアップしに行きました。今度はくー☆パパに自由時間をあげないとね!って思って。「みんなで打ち上げに行くんだ~。」って楽しそうにしてたくー☆パパ。なーくんのお相手ありがとう。なーくんは「おにいちゃん、あそんだよ~」って教えてくれたり、「まま、うんてん~」ってめずらしそうにしながら車に乗って、パパが車に乗らずにバイバイすると「ぱぱ~」って泣きそうになってたけど、すぐ寝ちゃいました。きっとたっくさん遊んだんだね。帰ってちょっと遊んで、お菓子を食べてまた寝ちゃった。今日はもう起きないかな?お昼寝じゃなく、本寝かもしれません・・・。

5回目の結婚記念日。

4月11日。土曜日は5回目の結婚記念日でした。

くー☆パパは前日から会社の方たちと旅行。
土曜日はお友達が遊びにおいで~と行ってくれたのでおじゃましました。お昼も出してもらい、なーくんもお友達とたっくさん遊べて大満足。ほんと助かりました。最近のなーくんはお友達となかよく遊べるようになりました。にやにやしながらお友達のまねをしたり、追っかけっこしたり、2人でミニカーを連ねて遊んだり。ほんとお友達って大事だなぁって思う今日この頃です。この日は3組のママ&お友達(全員男の子)で集まったんだけど、「なーくんってほんとムードメーカだよね。クラスに1人いてほしい感じの。すっごく陽気で天真爛漫で~。」って言われちゃいました。私としてはうれしいような、うるさくって申し訳ないような・・・って感じでしたが、ま、それがなーくんなんだよね~って思います。

なんだかんだで3時を回ったので帰宅。
たっくさん遊んだなーくんは帰るや否やぐーぐー。そして私も朝からつわりがきつかったのでいっしょに寝ることに。くー☆パパが4時くらいに帰ってきたけど、気持ち悪い~ってふとんでもぞもぞしてたらいつの間にか寝てしまってたみたいで、気がついたら夜中の0時過ぎ!!くー☆パパもぐーぐー寝てました・・・。そして、そのまま寝ること朝の6時まで。なーくんは結局、14時間ほど寝続けたことに・・・。私もそれに近いんですけど。くー☆パパも聞くと、7時には寝たらしいので、家族そろってたくさん寝たみたい。というわけで、5回目の結婚記念日は終わってしまいました~。

今日はそれを取り戻すとばかりに活動的でした。
私のつわりは相変わらずだったけど、くー☆パパの会社の方が東京へ異動になるので空港までお見送りに行くというので、なーくんといっしょにおともすることに。8時には家を出て空港へ。くー☆パパは出発ロビーで会社の方たちとお見送りしてる間になーくんと展望デッキで飛行機の見学。飛行機が到着すると「おかえり~」、出発すると「ばいばい~」、到着した飛行機からいろんな荷物を運び出したりする姿をみて「すごいね~」・・・と大興奮でした。福岡空港は滑走路は1つで、出発も到着も見れるし、本数も多いので、ほんと次々に飛行機が来ます。たまに外国の飛行機が入ってきたり。途中で合流したくー☆パパも「大人でも飽きないね~。」なんて言ってました。

そのあとは気になってたパン屋さんでランチしてみたり、アウトレットをぶらぶらしたり、ショッピングモールで買い物したり、公園で遊んだり。

そして、くー☆パパ&私の1番の希望の回るお寿司へ。
昨日たくさん寝たはずのなーくんですが、今日1日たっくさん遊んだので、お寿司屋さんについた時点でぐーぐー。車から降ろしたら起きるよ~なんて言ってたんだけど、そのまま眠り続け、私の膝でぐーぐー。なのでほんとひさびさくー☆パパと2人ゆっくりとお寿司を食べることができました。なーくん。気を使ってくれたのかな?私が「ねぇ。5回目の結婚記念日だけど、どう?長かった?」って聞いたら、くー☆パパは「ううん。あっという間。ほんとぷーちゃんと結婚してよかったぁって思ってるよ。」って言ってくれました。私も「くんちゃんもどんどん私たちのためにがんばってくれてて結婚したときよりもっと好きになってるかな。」って答えました。くー☆パパ、「今度は2人目もできたし、なーくんもお兄ちゃんになるんだし、もっともっとがんばんなきゃね!」だって。ほんと。私もそうだ!って思いました。なーくんのお世話がないからか、それともくー☆パパとお話しながらの食事だったからか、ほんとお寿司がおいしくってつわりどこ行った?!って思うほど、ひさびさにたっくさん食べれました。

なんてことない休日といっしょの過ごし方だったけど、私たちなりにステキな結婚記念日になったかな?って思います。今度の6回目の結婚記念日もこうして幸せでいられますように☆ミ

くー☆パパに感謝!

今日はくー☆パパが午前休。
「なーくんはまかせて!」って言ってくれたので、9時から公園に連れてってもらいました。なーくんも「こーえん♪こーえん♪いこーねー♪」と大喜び。私はたまった家事をするためにお家でお留守番。なーくんはいっしょに行こう!って言うかな?って思ったけど、「ばいばーい♪」でした。

洗面所やおトイレのそうじ、食料棚の整理・・・なと普段できないところをちゃちゃっと済ませて、まったり1人時間を満喫中。こんな時間からPC触れるなんてうれしいです。

ほんとくー☆パパありがと☆です。

・・・が、くー☆パパ。
今日仕事終わりから会社の方といっしょに旅行。
いいな~。

・・・ていうか、土曜日。4月11日って。
結婚記念日だったりしたんじゃないかな?って昨日ふっと思った私。
くー☆パパいわく、「だからだいじょうぶ?って前聞いたんだけど、やっぱりぷーちゃん分かってなかったんだぁ。でもだいじょうぶ。午前中にがんばって帰ってくるから。」ってやっぱり記念日を私より大事に思ってくれてるくー☆パパなのでした。

特に予定があるわけじゃないけど、回るお寿司に連れてってもらいたいのと、ケーキを買ってもらおうかな~って思ってます。その話を朝ごはんのときにしたら、なーくん「けーき♪けーき♪」と大騒ぎでした。

一応。

土曜日。
まだ下痢が続いているので、一応病院へ行ってきました。
私の病院は予約制なので、当日はネット予約もできず、電話で相談して、予約を入れてもらいました。「当日の予約なので待ち時間が長いかも・・・」と言われ、覚悟の上、くー☆パパもいっしょに行きました。

体調が悪いことを伝えていたので、診察はすぐしてもらえました。ただ、ほんとにたくさんの人がいらっしゃっててびっくり!前回は平日の午前中でまるで貸切のようだったけど、この日は妊婦さんでさえ座れないくらいの混雑。私たちはなーくんもいるので、キッズルームで遊んでいたので座れたんですけどね。診察までよりお会計までのほうが長くかかりました・・・。

診察結果によると、吐き気がそれほどないので、嘔吐・下痢ではなく、下痢気味とのこと。ひどい下痢なら抗生物質もだせるけど、とりあえず整腸剤で対応しようということになりました。私はモニターをみれなかったけど、先生曰く、「赤ちゃん元気だし、だいじょうぶ。」だって。

病院で診てもらって気持ちが落ち着いたのか、たいぶよくなりました。
先週はろくなもの食べれなかったけど、マックのポテトがすっごくおいしいことが分かったし、お茶づけも大丈夫だったし、お鍋作って食べたり、冷やし中華を作ってみたり・・・となんかすごいことになってます。

土日はくー☆パパが台所を手伝ってくれたりしました。2人でいっしょに台所もいいなぁって思いました。お買い物に行っても、なーくんの抱っこや重いものを積極的にがんばってくれるし。なんか最近すっごくパパらしくなったなぁって思います。

今日はひさびさに体調がいいので、ひさびさにちゃんとおそうじできました。これで気持ちもすっきり。今週はいいお天気が続くみたいなので、お布団干しに、シーツ洗ったり、ホットカーペットを干してしまったり・・・とたまりにたまった家事をがんばれたらいいなぁ☆ミ

持つべきものは。

ここ1週間はあんまりまともな生活ができませんでした・・・。
下痢はおさまったんですが、吐き気があってあんまり食べれず。
でも、なーくんを食べさせなくちゃいけないので大変でした。
野菜があんまりない適当な食事でかわいそうでした。


今日あたりからだんだん体調も復活してきたので、お友達のお家に遊びに行ったりしました。このお友達。とってもすてきなママさんです。福岡で1番好きなママさん。私より5つ年上で、でもとってもキュートで、だんなさまをとっても大事にしてて、うちのなーくんのこと「好きよ~」って言ってくれるママ。今日も「体調よかったら来て。無理しないでいいから。つらかったらほかの部屋で寝ててくれてもいいよ。みんなで遊んでるから。」とまで言ってくれます。お昼も準備しててくれて。今日はつわりもほとんどなく、楽しくおしゃべりして、あっという間に夕方って感じでした。

やっぱり持つべきものはほんとに信頼できるお友達だなぁって感じました。まだまだ赤ちゃんいるとはいえ、微妙な時期なので必要ない限りは話さないけど、彼女にはうれしくって一番に話しちゃいました。私にとってとっても大事な彼女。彼女にとって私が大事な存在になるように、私もがんばりたいなぁって思いました。

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
