Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のちりんちりん。

今日はくー☆パパ、めずらしく7時前に帰宅。
聞けばこれからフットサルの練習へ行くとのこと。
なーくんはパパと遊んでもらえると思ってたから、いそいそと1人ででかけたことにご立腹。
「ぱぱ~、ぱぱ~。」って玄関を指さしてずっと言ってる。

とりあえず、なだめてごはんを食べさせて、あと片づけをしながら、忘れるかな~って見てたけど、結構しつこく「ぱぱ~」なので、「じゃ。パパのところ行く?」って聞いたら大喜びででかける準備。テレビの電源を「ぷっち~ん」って切ったりして。

夜だけど、近いので自転車ででかけることに。でも、夜自転車でおでかけするの初めて。いつもより厚めのブランケットを膝にかけてあげることにしました。今日はそれほど寒くもなかったのでよかったです。

最近、自転車のこと「ちりんちりん」というなーくん。ヘルメットを玄関でかぶせるときも、自転車乗るのね~って感じで「ちりんちりん」言います。これがかわいいです。

自分の自転車が勝手にライトがつくってことにびっくりしながら、フットサル場に到着。たくさんのひとがいるのでパパが見つからず、「ないね~」ってでていこうとするなーくん。私が「よーく見るとパパが見えてくるよ。」って言うと、じーっと見つめて「あった~。ぱぱ。ぱぱ~。」と大声で叫んでました。私なんかそっちのけで「ぱぱ~」ななーくん。ほんとにパパ大好きななーくんです。

同い年の男の子も来ていて、「こんにちわは?」って言ったら、「こんちわー」ってちょこっと頭を下げてました。男の子もにっこりしてて通じたみたい。その子はなーくんより大人しく、パパにぴとっとくっついてるのがとってもかわいかったなぁ。なーくんはパパに追っかけられてつつ、自動ドアを入ったり出たり、ベンチに座ったり・・・と大忙しでした。

最後、「みんなにバイバイして帰ろうね~。」って言ったら、みんなのところまで戻って「ばいばーい、ばいばーい。」ちゃんと言えました。最近、言い聞かせがきくようになって、ちょっと賢くなったかな?って思うこともあります。

新居訪問。【東京実家暮らし その⑧】

大学時代の友人4人で集まりました。

Oちゃんの新居訪問。
実家からだと乗り換えもたくさんあるし、なにしろその日は雨だったので車ででかけることに。幹線道路経由なので混雑がひどいこともあるんだけど、なんとかなるだろう!ってことで。行きも帰りもそれほどこんでなくて2時間コースでした。なーくんは特に騒ぐことなく、「ぶーぶー」「ばすぅ」「あむがー(ショベルカーのこと)」・・・などと車を楽しんでる様子でした。

住宅街で迷子になるかと思いきや、営業で培った地図読みの術で、全然知らない場所で迷子にならずにすみました。

弁護士をしてるTちゃんは電車で到着、3か月の女の子のママのKちゃんは車で到着し、全員集合しました。

Oちゃんはおいしいランチを用意して待っててくれました。なーくんもぱくぱく食べてました。
だんご三兄弟やウォレスとグルミットのDVDを流してもらったり、音のなるおもちゃで遊んだり・・・とここでも人見知り&場所見知りもなく、まるで我が家のように過ごしてました。特にOちゃんがよく遊んでくれるので、なーくんは気にいったらしく、よくからみに行ってました。私以上に。ちょうどそのときブラックウォッチのシャツを着て行ったんだけど、Oちゃんもおんなじ柄だからなーくんがなじむんじゃない?とみんなに指摘され、なるほど~、そういうこともあるのかな~って思いました。

3か月の女の子はとってもかわいかったです。なーくんもこんなときがあったなんて信じられないくらい、ちっちゃくってふわふわしてて、手遊びをうじうじしてて、寝返りも「うっ」とかすっごく気合いが入ってる感じで、また赤ちゃん来てくれないかなぁって思っちゃいました。ただ、赤ちゃんを抱っこさせてもらって、「かわいいね♪」なんて言ってたら、それまで遠くで遊んでたなーくんがつつーっと寄ってきて、私のひざに座ったので、ひょっとしたら嫉妬してるかも・・・。遊んでるようでちゃんと見てるのね~って思いました。この話をくー☆パパにしたら、「ほんと~。なんかびっくりだけど、かわいいね~。」だって。

新居はほんときれいで、大人2人の生活らしくおしゃれでした。
今の社宅に比べたら、便利な機能とかいろいろあったし。←ていうか比べるのが間違ってるんだけど・・・。
私たちにもいつか『お城』が持てるといいなぁ☆ミ


・・・といろいろ書いてきましたが、これにて【東京実家暮らし】について終わりにします。
これ以外にも書ききれないくらい楽しいこといっぱいでした。
楽しい東京実家暮らしができたのもみんなのおかげ。ありがと☆です。
今度の帰省は夏になる予定。母の還暦のお祝いをするつもりです。
今度はどんな東京実家暮らしになるか楽しみです♪

回転寿司。【東京実家暮らし その⑦】

29日。木曜日。
お義母さん、くー☆パパの弟くん(二男くん)と回転寿司へ行きました。


なーくん。くー☆パパの弟くんたち(二男くん&三男くん)が大好き♪
なぜならくー☆パパよりしっかり遊んでくれるから。弟くんたちはまだ結婚してないから、なーくんの存在がめずらしいからかな~。でも、2人でトミカタウンの郵便局&郵便車セットを選んで買ってくれたり、三男くんがTDLに行ったりするとなーくんの靴をおみやげに買ってきてくれたりとかなりかわいがってくれてます。

二男くんはくー☆パパと2歳差。顔も似てるほう。なので、遠目だとなーくんは「ぱぱ~」と言ってしまいます。「おじさんだよ~。」って訂正すると「じー」って言ってました。

三男くんはくー☆パパと8歳差の大学生。ずいぶん若いからおじさんって呼ばれるのに抵抗があるみたいで、「にぃにだよ♪」って仕込んでたら、お義母さんに「混乱するからやめなさい!」って言われてました。スポーツジムのインストラクターのバイトをしてて、今回なかなか会えないので、仕事場までなーくんを連れておしかけちゃいました。ちょうど子供スイミングの体験レッスンがあるから入れてみる?って言われたけど、風邪ひかせてもいけないし、なにしろ大泣きしても大変だから・・・と今回は遠慮しときました。近くに住んだらぜひお願いしたいなぁって思いました。

話は戻って、回転寿司。
スシローへ行きました。お義母さんたちは行ったことないってことだったので。100円ずしにしてはおいしいし、サイドメニューでおうどんがあるので、なーくんにちょうどいいんです。なーくんは流れるおすしをじーっと見て「あれ」って指さしたりしてました。生だからほとんど無理なんだけどね~。なーくんはたまごとかっぱ巻き、おうどんと茶わん蒸しを食べました。お義母さんたちもいつもとちがうおすしやさんで楽しかったみたいです。

お義母さんはなーくんがなんでも食べてくれるのを「ほんといい子ね~。」と言います。3人とも食べない子だったみたい。そして「いつもゆっくり食べれないんだから」とか「なーくん残したの食べなくていいよ。型があるもの食べなさい。」とかとっても気を使ってくれます。私、ぜんぜん慣れっこで気にしてないんだけどな。でも、そういうふうに気を使ってくれるのがうれしかったりします。

母とデート。【東京実家暮らし その⑥】

28日。水曜日。
予定ではお友達と会う予定だったけど、子供の体調不良とのことでキャンセルに。寒い時期だもんね~。ということで、私の母とデートすることに。

バーゲンもやってるし、デパートにくりだしてみました。
なーくんおご機嫌が心配でしたが、おもちゃにお菓子を携えて。

母のお目当てはコートとバッグ。
バッグはすぐいいのが見つかってGET。
ほかにもリビング用品や食器、靴・・・となにか掘り出し物がないかぶらぶら。なーくんはベビーカーでトミカの絵本をみたり、最近ハマってるアンパンマンのラムネをもらったり・・・でおとなしくしててくれました。最近、言い聞かせるときいてくれることが多くなり、かしこくなったかなぁって思います。「ひとがたくさんいて危ないからベビーカー座ってね。」とか「迷子になるからベビーカー乗っててね。」とか。

「ぷーちゃんはなにかないの?欲しいもの。」って言われて、「なーくんのポシェット。」と答える私。私も『ママ』になったなぁって思います。

元同僚会。【東京実家暮らし その⑤】

27日。火曜日。
銀行時代の同僚2人と会いました。
みんなママさんになってます。Nちゃんはただいま第2子妊娠中。
未だ不思議な感じがします。

Rちゃんのお家におじゃましました。
中古のマンションを買ったとのこと。とってもきれいでおしゃれでした。
7か月の女の子がいて大変だろうに、ハッシュドビーフなどのランチをしっかり準備してくれてました。ありがと☆です。

1人男子のなーくんは人のお家でも大ハッスル。おもちゃで遊んだり、ソファに登ってみたり、窓から走ってくる電車を見たり・・・そして、しっかりお昼寝までさせてもらっちゃいました。

みんなとは10年来のおつきあいになるんだよね~。
働いてた当時の話で盛り上がりました。
あんなおっかない先輩いたよね~とか。

その中で当時若かったパートさんが亡くなったって聞いたよって話になり。当時は新婚さんでお子さんいなかったけど、今は幼稚園生の子供がいたみたい。年齢は私と同じくらい。去年の話らしいから、すっごく若くして、しかも子供を残して亡くなるって、考えただけでも苦しくなりました。今の自分の状態で亡くなるってことだもんね・・・。

帰る間際になって、ようやく慣れてきたNちゃんとこのYちゃん(なーくんの1歳年上の女の子)となーくんは追っかけっこして遊んでました。こうして、私たちの子供がみんなでいっしょに遊ぶようになったら楽しいんだろうなぁ☆ミ

Appendix

プロフィール

ぷー☆ママ

Author:ぷー☆ママ
ぷー☆ママ 32歳の専業主婦
くー☆パパ 30歳の銀行員
なーくん 2歳のやんちゃな男の子

こども3人が集まったような家族。
いつかステキな『家族』になれるといいなぁ☆ミ

4人家族にあこがれてます。

2004年2月29日 入籍
2004年4月11日 結婚
2007年3月5日  なーくん誕生

2007年7月 転勤で東京→福岡へ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。